今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ハレ晴レユカイ 平野綾茅原実里後藤邑子
2 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
3 冒険でしょでしょ? 平野綾
4 ヒカリ 堀江由衣
5 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA
6 夢想歌 Suara ×
7 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ×
8 きらめく涙は星に タイナカサチ ×
9 being KOTOKO ×
10 友情物語 Aice5

1位は今週も「ハレ晴レユカイ」。ここは順当でした…というべきか?
それに続く2位はALI PROJECT。この曲も早くも迫ってきてますねぇ。
4位には堀江由衣がランクイン。意外というかなんというか、1ランクアップに甘んじた結果という感じでしょうか。


下位を見てみると、6位にはSuaraが再浮上してきました。そんなもん当たるかい。
島みやえい子も好調な動きを見せ7位にアップ。しかし、もう少し上がっても良かったような気もしましたが…。


初登場は、タイナカサチが8位にランクイン。売り上げの好調さがこの順位につながったか?


続いて今週のオープニングは、アニサマフレンズ「OUTRIDE」がオンエア。
この曲は来月日本武道館で開催されるライブ「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」のテーマソングに使われている楽曲で、作詞に奥井雅美、作曲は影山ヒロノブがそれぞれ担当しています。


歌っているアニサマフレンズは、このライブに出演するアーティストたちによるもので、作詞・作曲をした2人はもちろん、高橋直純栗林みな実水樹奈々らも参加しております。

さて、今週は『櫻井孝宏誕生日スペシャル』でございました。『三十路の禊』ほど豪勢ではなかったですが、結構な内容でした。
最初は普通にお寿司を食べるのですが、ハマチを食べたら埼玉県北本市のペア旅行(「トマト大福」の生産地)とか、ヤリイカを食べたら空気イスなど、何かしらのプレゼントがもらえるというものでした。


それで、続いて大トロを食べた櫻井さんがもらえるのは「憧れの人からメッセージ」。
前もって聞かれたとき(隠して)、櫻井さんが挙げたのは岡本綾加藤あい
素だからとはいえ、なんだろうこのリアル感。


岡本さんは舞台ということで残念ながらコメントをもらえなかったそうですが、「この方から貰いました!」と小清水亜美が言うと、ここで流れたのは伊藤由奈の「Precious」。
まさかもう1人の…?と思いながら聴いていると、流れたのは男性の声が。


…あ…阿藤快だ〜!!


なんと阿藤さんが櫻井さんのためだけにコメントを寄せてくれました。
な…なんかスゲェ。そして、阿藤さんおそらく櫻井さんを知らずにコメントしているな。
いやぁなんだかなぁ…という感じです。


そんなダジャレの後(ぇ、最後にイクラをいただいた櫻井さんは、なんと放送開始から3年9ヶ月、初めての生ライブ権を獲得!
番組のエンディングでこむちゃーとで1位を獲得したビオライト」を披露していました。


あと、TOP5発表前のジングルにて、櫻井さんの両親からのコメントが!何というか年1レギュラーですな。
そんな突然のことに、もはやタジタジの“タカくん”なのでした(^^;


とんだサプライズもあった生誕祭でしたが、そんな今週の結果は…6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、10位)でした。
なんというか、ヘキパラさん10位のAice5を単独的中できたのは大きい気がします(^^)
あとアレね、平野綾の3位的中が意外に少なかったですね(こちら参照)。


次回は、「ハレ晴レユカイ」のV3にALI PROJECTが待ったをかける!
堀江由衣は次週はなんとしてもTOP3入りを狙いたいところ!
そして、再浮上のSuaraはTOP5入りなるのか!?
「ハレ晴レ」トリオが揃って登場の「こむちゃ」はどうなる!?ビオライト!