A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストはブログの女王としても知られる中川翔子。デビューシングルの宣伝、そして中川が生まれ育ったという「中野ブロードウェイ」特集が組み込まれました。


アイシールド21」で共演しているという平野綾に“先輩”としてこんなアドバイスを送ったのだそう。

文化放送には霊がいっぱいいるからね」

まあ確かにそういう都市伝説があるけども、よりによってそれ?
そういやこのアニメ、ロンブーの淳やDJ TAROちゃんも出てるんですよね。どんな感じなんだろ。


デビューシングル「Brilliant Dream」はアニメ「吉宗」のオープニングテーマ。それでゲスト声優として呼ばれた中川ですが、吉宗役の檜山修之さんに会って、「『幽☆遊☆白書』の飛影で散々妄想していた」と告白。
更に、岩男潤子さん・宍戸留美さんと続々名前が挙がる中、業を煮やした鷲崎健さん、

「悲しいことにうちの事務所の長沢美樹の名前が出てこなかったんですけども」

と言うと、「隣座って深呼吸してきた(匂いをかいだ)」と答える中川。すると、長沢さんの印象を聞こうと鷲崎さん、

「棒みたいでしょ?」

続けて「ナナフシから生命の息吹を取っ払ったみたいでしょ?」アンタそれ言いすぎ。


最後に、浅野真澄さん念願の「しょこたん☆ぶろぐ」に登場という事で相当喜んでおられました。
浅野さんは“損得勘定”、しょこたんは“三半器官”(本当は“三半規管”)、そして鷲崎さんは“恋のヤナギサワ”(恋のこととなると、いざというところで失敗するということで)とそれぞれメポっていました。