今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ヒカリ 堀江由衣
2 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT ×
3 ハレ晴レユカイ 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
4 ダ・カーポⅡ〜あさきゆめみし君と〜 yozuca*
5 冒険でしょでしょ? 平野綾 ×
6 God knows... 涼宮ハルヒ ×
7 風待ちジェット 坂本真綾 ×
8 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ×
9 Red fraction MELL ×
10 why, or why not 大嶋啓之feat.片霧烈火

1位は堀江由衣。まあ順当でしたね。そして2位にはALI PROJECTが1ヶ月ぶりに2位に返り咲き。これもまあ予想できたところではあるのでしょうか。
これで本来あるべき頂上決戦がようやくやってきた感じでしょうか。
続く4位にはyozuca*がランクアップ。次週はTOP3も狙える位置まできちゃいましたね。


涼宮ハルヒ」オープニング・エンディングがこぞってランクダウンした中、6位には涼宮ハルヒのキャラソンがなんと4ランクアップ。いきなりTOP5入りを狙える位置まで。
そしてその余波を受けたか、坂本真綾が今週も1ランクアップと甘んじて7位。正統派がランクアップできない時代となってしまったのか…?


初登場は1曲。10位に大嶋啓之feat.片霧烈火がランクインさせました。片霧はネクストブレイクアーティストで登場しておりますが、これが初のランクインとなります。


今週の1曲目は、ICHIKOFirst Kiss」。「恋のマホウ」でランクインして以来約2年半ほどご無沙汰でしたが、久々に登場いたしました。
この曲は7月期のアニメ「ゼロの使い魔」オープニングテーマ。番組パーソナリティの櫻井さんも登場しています。

「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

今週の結果は…、3HIT(1位、4位、10位)でした。
てかさぁ、確かに某掲示板に平野綾MELLだったら上でもいいとは書いたけど、涼宮に上に立って欲しいとは言ってないよ…。


さて次回、ついにキタキタ堀江由衣vsALI PROJECTの対決・果たして堀江さんは首位の座を守れるのか!?
yozuca*は「ダ・カーポ」パワーでTOP3に食い込むか!?
涼宮ハルヒはタイアップの強さを味方にTOP5に入れるのか!?そして坂本真綾の運命は!?
GRANRODEOが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!(あっ、1ヶ月ぶり…でもしっくり来るね、やっぱり)