今日の鬼玉さん

1週間のフランス休暇を経て、バカボン鬼塚さん復活!
しかし、ラジオパーソナリティ(に限ったことでは無いでしょうが…)はなんで休暇となると海外へ行くんでしょうか。そんないいかなぁ、海外…。

ゲストコーナー

ゲストはマーティ・フリードマン。元メガデスのギタリストで、現在は「ROCK FUJIYAMA」などの番組で活躍中の方です。


ヘヴィメタバンドで活躍していながら、浜崎あゆみなどのJ-POPなんかもよく聴くというマーティ。そのうちの1つに、つんくファミリーの曲も聴くのだそうで、マーティ曰く「つんくプロデュースの曲はアメリカには無い感じの曲」なんだとか。
しっかし、

つんく♂とかあややとか3人祭とか…

マーティの口から3人祭というフレーズを聞くとは…(^^;


そんなマーティ、口癖で「いいじゃん!」とよく言うらしいのですが、言い過ぎて死語になるのではないかと危惧しているようで、それに代わる同じ意味のフレーズをマル決として提出していました。
結果、最初は「意味通じない」と言っていた『サムライじゃん!』を選びました。
果たしてテレビ番組で使われることがあるんでしょうか。