今日の鬼玉さん

レポート作業のため、連日電車で「鬼玉」聴取。しっかし劣悪な環境だこりゃ…。

プリーズ越えスパイシー

オープニングのほうを録った(てか、レポートにこんな時間かかると思わなかった)ために、こちらは録音できず。ポケットラジオのみでの聴取です。


いつものやさぐれたタイトルコール(「天城越え」に乗せて「プリ〜ズ〜〜〜越えスパイシ〜〜〜!」)のあと、投げやりな感じで、

「負けないぞ、と!」

でスタート。それもそのはず、先週は演技面では素人であるたまちゃんにすら「あ、これダメだ」と思わせ、早くも4敗を喫してしまいました。


今回のリスナーさんは17歳。鬼ちゃんに「口癖は?」と聴かれ、リスナーさんは臆することなく、

「お姉ちゃんとお勉強しなぁ〜い?」

と言って、鬼ちゃんに「嬉し〜!」と言わしめました。まあ素人だから…(ぇ


今回のフレーズは『お願い、お願い…』ごめんなさい、この後が聴き取れませんでした。オープニングは録音してあるので、聴けばわかるんでしょうが、まだ聴けておりません。
先手・リスナーさん。やはり前の“口癖”も効いているのか、「ブラーボー!グッジョブ!」と高評価。
そして後手のプリーズに移るのですが、すでに負け顔。一応やるのですが、巻きがかかったように判定に移り、リスナーさんの勝ちと発表。


とうとう1勝5敗を喫し、ジャンピングチャンスも出しづらい感じになってしまいましたねぇ。そろそろCMのプロットを考えたほうがいいんじゃね、プリーズ?