今日の鬼玉さん

学校の帰りに聴いたりしていたのでまだ完全版ではないですが、とりあえず第1刷。
放送を聴きまして、更に追加の第2刷です。


ゲストは坂本真綾。これが3度目のゲスト出演です。


玉川「かわいいなぁ、でも前髪がクルンとしてるけど」真綾「玉川さんがカワイイから…」となぜか「カワイイ」で褒め合う2人。
で、「前髪クルン」は湿気からきているそうなのですが、実は真綾さんが天然パーマだったということを初めて知りました。
ストレートのイメージがありますが、ずっとストレートパーマを当てていたんだそうです。いやぁそうなんだぁ。某大泉さんと同属だ(違)


アニスパ!」でもしていた垢すり話(というか韓国話)をここでもしていました。真綾さん曰く「毎日体を洗っていても垢すりをするとどんどん垢が出てくるので軽く凹む」というようなことを言っていました。
ちなみにたまちゃんは韓国に行ったことがないそうです。ちょっと意外。


打ち合わせ室で「マル決本」を読んだという真綾さん。結構面白かったそうで「今度買おうと思います」と言っていました。お、この業界にも浸透し始めるか?


ゲストコーナーの前に象の絵を描いたたまちゃん。で、それを真綾さんにも描いてもらっていました。
真綾さんは「象は…上手いですよ!」と言って描きますが、「象の鼻ってそんな顔と同じ幅だったっけ?」「何かに似てますね…掃除機かな?」という感じの絵でした。


こんな風にフッた理由は、真綾さんが描いたボウリングのピンの絵がヒドイから、自称“絵ヘタクソ”のたまちゃんは「いい勝負かな」と思って描いてもらったとか。
真綾さんはピンの絵について「でも伝わる感じは…」と言いますが、すかさずたまちゃん、

「まあその下に“ボウリング”って書いてあるし…

真綾ちゃんっっっっっっ……!


なお、たまちゃんの象はたまチャンネルの日記に載っていますが、真綾さんの絵は載ってないかな…?


今回のゲストマル決は、先日ボウリングに行った真綾さんが、どうしても真ん中のピン(1番ピン)が倒せなかったらしく、それに名前を付けるというもの。
僕も一応送って、そのネタ「イチロー」も読まれはしたのですが、たまちゃんはゲストマル決のときラジオネームを読まないので、果たしてそれが僕のネタで読まれたのかがわからずじまい。


それで、「長男」「ピン子」などのネタにウケて笑う真綾さんですが、たまちゃん始めスタッフが笑わないのを見て「私おかしい?」みたいな感じに駆られていました(たまちゃん「大丈夫だから!」)。
で、結局真綾さんが選んだのは、ここでは読まれなかった「ボーカル」でした。よーし、今度ボウリングに行くときはこれを使うことにしよう!(ぇ