今日の鬼玉さん

昔、電リク番組でADをやっていたという鬼ちゃんときっくん。
「マル決」を読んでいるときにいきなり思い出したらしく、吹っ切れたように、

「(オペレーター)100人単位で動く番組で何でADが2人なんだよ!

そりゃあ大変だ…。しかも食事も煮物だけだったという。

ゲストコーナー

ゲストは桜塚やっくんことスケバン恐子


「恐子、恐子じゃないか」といきなりアドリブめいたものをかます鬼ちゃん。最初はやっくんも「誰よアンタ!」と困ったようにいつものキャラでキレていましたが、段々ノッてきたか、「アンタ、もしかして…バカボン?」と言い出し、その後はよくわからない寸劇が始まりだしました。


「でも間近で見て思いますけどキレイですね」とやっくんを褒める(?)鬼ちゃん。やっくんも負けじと「バカボン、あんたのほうがカワイイよ」と言います。
そして鬼ちゃんが「そんなことないすよ…」と言うと、有無を言わさずいきなり「お世辞だよぉ!」とやっくん節披露。
すると鬼ちゃんも「ありがとうございまーす!」とかぶせます。


そしてさらにきっくんが「何でお礼なんだよ」とツッコむと、鬼ちゃんは、「『ありがとうございまーす』に注目してほしかった」と言い、きっくんに、

「お前かぶせすぎ!笑いをわかってないぞ!」

お笑い好きの僕からしてみたら、鬼ちゃんのその返しも間違っているような気がしますが(^^;


「本当にごめんなさい、タイプ」と言う鬼ちゃんに「わかる」と同意のきっくん。そこから写真集の話題に。
いつものスケバンだけでなく、ウエディングドレス、十二単などの格好もしているのだそうで、普段茶髪なので黒髪も新鮮な写真集になっているそうです。


購入層は、ほとんどはスケバン恐子のファンが買うのでしょうが、鬼ちゃんは、

「1%くらいはおかず用に…

バッカ…でもそういう人もいるのかなぁ、本当に(ぇ


さて、そんなやっくんのマル決は、『ムダ毛がチラッと見えたときに「○○が見えちゃった」と言えるような、ムダ毛の名前』みたいな感じのもので、いろいろなネタが読まれましたが、やっくんが選んだのは、

  • 大人向け:「アタイのオーガスタ」
  • 若者向け(一般向け):「ちらり、途中下車の旅」

でした。NTVの人が許したら、もしかしたら「エンタの神様」でやるかも…?


そういえば、やっくんは新曲のPRで来たんですけど、詞は自身が作ったそうですが、曲を作ったのがSEX MACHINEGUNSANCHANGだそうですね。
でも確かに聴いたときそんな感じを受けたかも。