NEWS SURFING #11

2ヶ月ぶりに登場ですが、今回は「元極楽とんぼ山本圭一氏不祥事の影響」をテーマにしようかな、と。
まず、事の顛末はここから始まります。

極楽・山本わいせつ行為でクビ

みだらな行為をしたこともよくないが、それ以前に未成年に酒を飲ましたらいかんだろう。
まあそういう事件が某J事務所もありましたが、吉本も痺れをきらしたという感じでしょうか。

極楽とんぼ加藤「凄く腹が立つ」番組で謝罪&号泣

近年ではキャスターとしても顔を持つ加藤ですが、まさか自分の相方のこのような事件についてやるとは思わなかったでしょうね。
僕は学校だったので観ておりませんが、この日はさぞやりづらかったでしょうね…。

山本廃業…極楽とんぼ解散決定

学園祭の「チン事件」で「天才てれびくん」を降板させられたのも3年位前の話ですが、山本氏もこれ以上は無理だということで、いよいよ解散。
めちゃイケ」ではスモウライダーや山様・『テイスティング』のバカ日本代表など結構目立った活躍していただけに、大きな痛手となるのではないでしょうか。
あと、生放送の「おはスタ」や「極楽とんぼの吠え魂」とかはどうするんでしょうか。今のところホームページではそれなりの措置をとっているようですが。


そして矛先はこちらにも向いた模様。

欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ

最初記者会見観た時は一瞬村上容疑者かと思った…という不謹慎な冗談はさておき。
あんだけ夢だった球団がこのような形で解散となるとは、“欽督”も悔やまれるでしょう。
コサキン」に来たときなんかは「屋根なしドーム」なんてことで盛り上がったりしていたのにねぇ…。


で、事によっては逮捕なんて事もあるという記事もあったりして、しばらくはブラウン管で観ることも無いんでしょうね。