水曜の鬼玉さん

昨日分はあれだけにしておこうということで、特に意味なく木曜にレポ(書いてるの金曜だろというツッコミはなしでw)。

プリーズ越えスパイシー

あまりのプリーズの不甲斐なさに、関口さんと志岐さんの会議により、新アイテムの導入。その名も“スーパーヒロミチャンス”
自分の勝ち数を賭けるもので、リスナーさんの演技を聞いてから、自信があったときに自らアイテム名を叫び、それでもし勝てば賭けた数の倍に、逆に負けたらスッカラカンです。
例えば3勝していたときに(てか3勝してたらこのアイテムはなかったろうに…)2勝分かけて、それで勝てば5勝に、負けたら1勝となってしまうといった感じでしょうか。


今回のリスナーさんは、過去にプリーズに勝ち“プリーズ小津田”にさせた女性17歳の方です。
さすがに前回勝っただけに余裕の面持ち。


今回のフレーズは『イヤ、開かないで…ジロジロ見ないで』でした。
先手・リスナーさん。さすがの貫禄で鬼ちゃんも、そして聴いている僕もアッと驚かせました。
後手・プリーズは、嫌いな感じではなかったですが、鬼ちゃんのリアクションはイマイチ。プリーズも思わず「間違った?」と言い出す始末。


結果はもはや見え見えですが、リスナーさんの勝ち!プリーズ、判定人が目の前にいるのをいいことに「股に手を挟んでやった」のに負けてしまいました。
鬼ちゃんの判定は、「リスナーさんは前半控えめで後半盛り上げたのに対し、プリーズは尻すぼみ」ということだそうです。


これでとうとう1勝6敗(!)。どうしたプリーズ!キミに明日はあるのか!?