「アニスパ!」&「こむちゃ」合同生放送・ライブレポ

※文章が支離滅裂なのは仕様です…というか、生で書いてあるので、かなりハチャメチャになっていますがご了承ください。

11時台

今度は「こむちゃっちゃー!」櫻井さん「うわっうるせぇ!」スタッフも総入れ替え。
櫻井さん「〜〜発表しているんですよ?」鷲崎&浅野「へぇ〜画期的ぃ」


1曲目はやまとなでしこ「もうひとりの私」。toto無効試合かな。
しかし懐かしいなぁ。今じゃこのハモリは聴けないんだろうな、きっとw
鷲崎さん「2人に『この人誰?』って顔されたけど、僕も『この2人誰?』と思ってたから痛み分けだ!


櫻井さんこの番組になった途端、目が死ななくなったw


モバイルインフォメーション早っ!もうやっちゃうんだね。
浅野さん「こむちゃ着メロインフォメーション」が拙い!


ここで鷲崎&櫻井がお宝探し。小清水「怖いよ〜!」浅野さん「誰が怖いんだよ!」


浅野&小清水でチャート読み。10位〜6位の発表。小清水は櫻井さんパートで、浅野さんは右も左もわからない状態w
10位はMELL。残ったのか。そうなると新曲は無しか?
9位は島みやえい子さん。よしとりあえず的中。
8位は平野綾。これも的中。この曲、サビの最後のアイビリビュ〜の「ビュ〜」の音は何の意図で作ったんだろう、作曲の人?(ぇ
7位は長門有希。連続でハルヒです。てか今回順調すぎじゃね?
6位は「ハレ晴レユカイ」。オイオイよく考えたら3連続ハルヒじゃねぇかw


緊張の発表が終わり、浅野さん「あのミキサー確実に笑ってやがる!もし生じゃなかったら殴ってやる〜!


お宝探しコーナー。鷲崎さんはJCM(制作室)。妙にエコーのかかった部屋。とりあえずゴミしかない。
ポアロのアルバムがゴミ同然に扱われてるw あと使い古されたギターも。そしてドリームキャストとプレステが
壁に“社員全員仲良くしとけ!”と書く。
「妖怪油すまし」が鷲崎さんのもとに。メガネが剥ぎ取られてローションでくちゃくちゃw


もう1人のメガネ・櫻井さんは社長室の前。東京タワーがうっすら地味ーに見えるらしい。
社長室のデスクの下から声優雑誌が。
櫻井さんの元にも「油すまし」が!メガネが見事にローションまみれ。
メガネがスイッチの櫻井さん一気にテンション↓。
浅野さん「メガネのない櫻井なんて櫻井じゃねぇよ!」


ローションまみれのメガネをかけた(?)2人(鷲崎&櫻井)によるTOP5発表。
小清水「お帰りなさいませ、ご主人様」櫻井さん「うっせぇよ!」
鷲崎さんのゲーム機は起動確認無し。呪われそうと不評w 櫻井さんの持った声優雑誌は表紙に桜井智さん。
ここで女性2人は休憩に入ります。


5位は坂本真綾さん。登場5週目でようやくTOP5入りです。この勢いでトップグループに!
4位はyozuca*。「ダ・カーポ」パワーもここまでか。
3位はALI PROJECT。ありゃ、下がっちゃたねぇ。こうなるとまた来やがったか…?
2位は涼宮ハルヒ。うわぁまたかよ…これもトップ獲ったりしちゃうのかなぁ。
1位は堀江由衣さん…もとい、ラブリーエンジェル(ぇ V5獲得おめ〜!


予想のほうは6HIT(1位、5位、6位、7位、8位、9位)でした。上位グダグダだったけどかえって良かったかも。
てか曲紹介の際、鷲崎さん自分色出しすぎ。「アルィ・プロジェクト」とか「ケンスケ、サンキュ」じゃないよw


ここでかかるかDREAM POWER。「俺ら入ってないのに。(長谷川)のび太入ってんのになぁ!
新社屋に唯一行った鷲崎さん。「ぜんぜん違う!」の連続に浅野さん「ボキャブラリー無いから!」


次週の「アニスパ」は櫻井さんゲストで「今日からマ王!」ゲーム発売記念特集。一方の「こむちゃ」はダジャレ合戦。
ダジャレが苦手な浅野さん渾身のダジャレ「『なんと!』じゃなくて『ハント!』」どういうこと?

10時台

アニスパ企画室」では櫻井さん・小清水コンビでmilk ringsがゲスト出演。結局はさっきの4人w
櫻井さん「鷲崎“ケン”だし!」


小清水に乳輪とか言わせてるし。てか初めてそういう意味だと知ったらしい。


milk ringsに関してこれと言って興味の無い2人。小清水「milk ringsとして何かなかったですか?」浅野さん「ザックリしすぎだよ!」


浅野さん「アニゲマスター」で文化放送なんて嫌いだー!」と言い出したらしい。肝試し企画で神田朱未さんと渡辺明乃と一緒の回だった。なんかやっていたの覚えてるかも。
ここで「アニゲ」の過去テープが。おたささと豊口めぐみ懐かしいw トトカルチョなんてあったなぁ。
この回は“ラブリーエンジェル”堀江由衣特集。鷲崎さん「これ聴きたい!」
浅野さん「“ラブリーエンジェル”と共に映画観に行った。あとでメールで送ってやろー!」


お便りが多かったという「ドリカン」の音源(新のほう)。てか読まれたのあやのさんか?
田村ゆかりさんとラブリーエンジェルだ。しかし最終回かよw
小清水「これの来週から太い声が…


目標。浅野さんは「秋まで続けば…でも長く続かないなら1回1回内容のあるものに…」
櫻井さん「次の新社屋に移るまで…」


丹下桜さんの「ときメモ」ラジオが終わったときに兄が「ふざけんな文化放送!」というお便り。
そしてそれの音源が。おお丹下さんだ懐かしい!おもわずみんなが優しい気持ちに。
これのスタッフがこの番組のスタジオに結構いるらしい。そして好きだった人もw


浅野さんこのスタンスで喋るが、鷲崎さんに「修行中のタヌキか!」
小清水は引き出しのなさが…(^^;


浅野さん、こむちゃーとベスト10の発表に不愉快発言w

9時台

アニスパップー!」で登場の4人。鷲崎さん「誰やー!」


明日は小倉智昭さんがQRに来るということで、浅野さん「悲惨なことやったら『とくダネ!』でやってくれるらしいよ!


「櫻井さんは目が死んでる」と浅野さん。小清水「通常装備ですよ〜」


「企画会議」では櫻井・小清水コンビでmilk ringsがゲストで登場。「こむちゃーと」はおかしなコンビでベスト10読み上げ。要は鷲崎・浅野コンビもおかしいとのことに。
浅野さん「櫻井さんと亜美ちゃんコンビも結構おかしいよ」


1曲目はなぜか前にやっていた「アニゲマスター」のテーマ曲。おたささ懐かしす(^^;
サプライズで出ないかな〜(ぇ
浅野さん「これ一発録り?」


バット持った櫻井さん。壊す気満々w 鷲崎さん「一発寒太君みたい」


櫻井さんは初めて来たのは「榎本温子のらじお・む〜」そこには鷲崎さんもいたらしい。もしくは「ミッドナイトキーパーズ」のラジオ。
鷲崎さんは「らじお・む〜」か「ドリカン」。やまとなでしこの1stシングルのギター要員だったかも。しかもタダw
小清水は「双恋」のラジオが初レギュラー。門脇舞伊月ゆいと共に。それが2年前「おとといじゃん!」
浅野さんは「すみすみナイト」。「Radio B」は…?


櫻井さん初レギュラーは「うな玉」。小清水以外は渡会さんと絡んだらしく曰く「しごかれまくった」らしい…。


櫻井さんはつボイノリオさんや小堀勝啓さんなどを聴いていたらしい。小清水はラジオを聴くときだけは休んでもよかったらしい。
てか、まだ櫻井さんバット持ってるしw


ツインビーパラダイス」の過去テープが流れる。「ビ〜〜〜〜〜!」懐かしいなぁw
といっても「アニゲ」かなんかでやっていた時期だがw


スタジオを飛び出して、浅野さん&小清水による探索コーナー!
浅野さんは1ロビ。ちゃった君発見。浅野さん「脇毛を書こうかなと」
亜土ちゃんごっこも出来るらしいw
アニスパ!」と「こむちゃ」のポスターを発見。新社屋には運ばれないらしいw


小清水はA&G倉庫。ノベルティなんかが置いてあったらしい。「ホコリくさい!」
微妙に片付いているらしい。「どきどきON AIR」キタコレw 在庫がいっぱいあるというw
突然電気が消えるという。「ちょっとー!ちょっとちょっとー!」
「ドリカン」「エーベルナイツ」スタンプも。 「交化放送」と間違えたらしい小清水w


緒方恵美さんの「銀吠え」下ネタ満載の番組だったらしい。「96年頃の下ネタは接吻じゃないの?」(by浅野さん)
「どきどきON AIRWindows95・98しか対応していない罠w