ネットラジオとか

学校にいて、レポートとかやっているとどうしても耳が暇なときがあるんです。
そんな時にはラジオを聴くんですが、せっかくパソコンの前にいるんだから…と、たまには趣向を変えてネットラジオなんかを聴いたりします。

J-WAVEが展開している音楽専門のネットラジオ局という感じでしょうか。トークではなく良質な音楽を聴きたい人向けかな、と思います。
柳井麻希さんやルーシー・ケントなどがナビゲーターとして日替わり・時間ごとに担当しています。ちなみに今僕が聴いているのは中山智保子さんのパートです。
ただ、職場などでは決して歌ったりしないように気をつけてください(^^;

主にアニメ系ラジオの番組たちを集めたラジオ局です。
今のところ僕が聴いたのは、鳥海浩輔さん・又吉愛・やまけんさんの「週刊!アニたま日曜日」(全部ではないですが)と清水香里福井裕佳梨の「スクラン二学期 ウィークエンド」のみですが。


ちなみに、「スクラン」の方には原作者の小林尽さんもいました。

レコード会社・Lantisが運営しているラジオ局で、ここのレーベルである野川さくらさんや中原麻衣千葉紗子ちゃんなどの番組があります。
そんな中僕は「SOS団ラジオ支部」なる番組を聴いてみました。パーソナリティは平野綾茅原実里後藤邑子さんの3人。


まあ聴いてみましたが、いわゆる「女3人寄ればなにがし」というやつです。ああ、あとアレです、「こむちゃ」でも言っていた「さすがゴトゥーザ様!モノが違うぜぇ!」をこの流れで初めて聴きました。アフレコ現場でもあんな感じなんでしょうね。


家でパソコンにいるとどうしてもネットラジオを聴かない傾向にあるのですが、意外に面白いものもあったりするんですよねぇ…。


あ、なんかいま「Brandnew J」でバブルマンのCMやってたしw