とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王決定戦」に大泉さん登場ということで、当然ながら録らせて頂きました。
前回は大先輩・竹下景子さん相手に見事やられてしまいましたが、今回の対戦相手は小池徹平くん。
大好物は、徹平くんが「ひじき」「銀ダラの西京漬け」「うな重」「スイカ」で、大泉さんが「なまこ酢」「ペンネ アラビアータ」「みぞおでん」「レバーソテー」でした。


石橋さんは大泉さんが出るや否や「まだいたのかよ!」と言い、大泉さんが「まあここにいるということはそれなりの活躍をしたんでしょうね」と言うと、大泉さん目掛けて水をこぼします。
それに始まり、「今日は徹平くんオンステージ」と言われ、話に加わろうとすると「入るな!」と制止されたり、大泉さんの上着が徹平くん主演の映画「ラブ★コン」の背景と同化した色(濃い水色)で、度々ポスターに顔を被せられたり、徹平くんの“大好物”のスイカを大泉さんが食べることになったときに、「好きだから種飲んじゃう」と言うと木梨さんが大泉さんの首にあるホクロをつまんで軽く化膿させたりと、今回もいい具合にいじられっぱなしでした。


ただ、木梨さんが「喋りにメリハリがある」というと恥ずかしいのか照れているのか「うるさいなぁ」と笑いながら言ったりしていましたが(石橋「吉田照美を彷彿とさせるような…」)。


個人的に1番笑ったのは、ウエンツ瑛士と共にカンヌに行ったときに、「僕も一緒にいるのにウエンツ君ばっかり声かけられた」という話になったときに「何でカンヌにいたの?」と聞かれて、それはブレイブストーリー」でということですが、その時に石橋さんがわざと「ラブ★コン」のポスターを出してとツッコませ、それを繰り返したあとに色紙を取り出したときに発した、

「筆入れ!」

さすが大泉さんだなぁ(ぇ


で、肝心の勝負のほうですが、観る前は僕も「大泉さん、空気読んで徹平くんに勝たせろよ」みたいな感じでいましたが、大泉さんが見事勝利しまして、「まあそれはそれでアリだな」と(^^;
ちなみに徹平くんは「スイカ」(タネが嫌い)、一方の大泉さんは「ペンネ アラビアータ」(太いパスタというものが嫌い)でした。徹平くんはうなぎだと思ってただけに、僕の目も節穴だなぁ、と痛感(ぉ


そういや、結局大泉さんは「ブレイブストーリー」で出たみたいな感じでしたね。まあ「東京タワー」もあの時はやっていてカットになったんだろうなぁ…。