チンパンニュースチャンネル

今週1週間は大泉洋さんがゲストでした。こうして1週間ぶっ続けで観られたのは初めてだったりします(^^;

  • 月曜日

出てきて早速「特技がモノマネということで早速やってもらえますか?」と振ります。更に「Mr.大泉が誰のモノマネをしたか私が当てますので…」とクイズ形式に。
言われてモノマネをする大泉さんですが、そのあまりにも微妙な空気にゴメスがたまらず「Mr.大泉!早くモノマネをお願いします」と一言。
そのモノマネは三國連太郎さんだったわけですが、アレはちょっと微妙ですよ?まあ「釣りバカ日誌」にも出ているということでね…。


この日のコーナーは始まって間もないという『MCゴメスの私にできるかな!?』。番組特製ストラップがもらえるということで意欲満々の大泉さんですが、ゴメスはそれを持って「これだっけなぁ」といい最終的に投げてしまいます。
今回のテーマは“掃除機がけ”。ゴメスが掃除機をかけられるかが問題で、大泉さんは「それくらいできるでしょう」と予想。


そして台車に乗せた掃除機をAD・ポールが持ってきますが、勢いよく持ってきて思いっきり倒し、大泉さん驚き。
更にゴメスが机を叩いて怒りだすから更に驚きを隠せない大泉さん。
しかもそのあと大泉さん、見事に倒れた掃除機を運ぼうとするとポールが襲い掛かってきて更に驚いてしまうのでした。


ようやくスタートしますが、ゴミが「M&M'S」みたいなお菓子で、つまんで食べてしまいます。そしてそれを床に撒いて掃除機をかけてもらおうとしたら、ゴメス、

「こうなったら直接掃除だ!」

と言って床のものも食べてしまい、結局かけられないという結果に。
最後にハズレたにもかかわらずキャノンがいきなり『ドーン!』と打ちあがってここでも驚く大泉さんなのでした。人生で1番驚いたんじゃないですかね。


ちなみに最後の「ごもっとも〜!」はさすがに知らなかった模様。「何ソレ?」って言ってたし。まあ北海道じゃあやっていないですしね。

  • 火曜日

今度は「歌も上手か上手でないとか…」ということで、北島三郎さんの「祭り」を歌うことに。
そこでポールが台車に乗せてカラオケマイクを運んできますが、前日と同様思いっきり倒して破損してしまいます。
ハウリングをおこしたマイクを拾い、カセット部分が壊れて自動的に回っている状態で歌うのでした。


今回のVTRは『宮田夫妻の愛犬タロウくん・ドッグエステに行く』というものでしたが、途中で嫌がるタロウに宮田母が「そんなに嫌だったらお母さんがやってもらう」
…ということで、結局母親がやってもらうことに。しかもワイプでは父親が「遠くで汽笛を聞きながら」を歌いながらという「厳しい」映像でございました。

  • 水曜日

ゴメスが「スーツが小さいな」と小ボケをかましてスタートの3日目。


今まで大泉さんの特技を披露してもらったということで、お返しにADポールがバイオリンを披露することに。
プロデューサーのアダムが指揮者として登場したところで、弾いた曲は「アヴェ・マリア」…でしたが、アダムは指揮棒をただ上下させてるだけ、そしてポールもオモチャのバイオリンをギコギコ動作させているだけで、「アヴェ・マリア」になっていません。
挙句の果てにポールはバイオリンを投げ、アダムに襲い掛かり、ゴメスも「プロデューサーに襲い掛かるとは何事だ!」と怒りだし、この状態に大泉さんも、

「グダグダですよ…」

ともはやウンザリ気味でした。


この日のVTRは『犬とミニチュアホースの共同生活』。最初は普通の映像だったのに、仲良し2頭のお散歩シーンというところであの宮田夫妻がまた登場し(大泉「レギュラーなのか!?」)、「あーよかった〜犬と馬バージョン〜」を歌いだしました。
もはや大泉さんも犬と馬の映像以上にそちらのほうに目がいかなくなるのでした。
最後の感想として、「乱暴なVTR見せられてね、放置プレイですよ」と嘆く大泉さんでした。

  • 木曜日

趣味の欄に「乗馬しようかな…」とサブい事を書いた無趣味の男・大泉さん。多分「1×8いこうよ!」の保安官でぐらいじゃないのか?


そこでゴメスが気を利かせてロデオボーイ(シェイプアップマシーンのやつね)を用意。でもただ乗るだけじゃつまらないということで、歌を歌いながらやってもらうことに。
今度は松山千春さんの「大空と大地の中に」を披露することに。ロデオマシーンに乗りながら歌うという画こそ滑稽なものでしたが、やっぱり歌うまいなぁ、大泉さん。


しかしこの状況に嫌気がさした(?)大泉さん、「もういいだろ、もう!」とキレますが、ゴメスは机を思いっきり叩いて「Mr.大泉!早く歌ってくださいよ!!」と更にキレ、結局VTRにいくまで歌わされていました。


ただ、これだけおバカな事やってきても、最後は「動物医療最前線」というマジメなVTRで締められるのでした。
白内障の特集で、目の手術の映像では大泉さんもおどろおどろしい感じで観ておりましたが、最終的には「素晴らしい」と拍手するのでした。


もちろん最後は、「ごもごもごもごも…ごもっとも〜!」で締め。


いやぁゴメスで久々に笑わせていただきました(と言っても、単純に観られていないだけの話ですが)。