今日の鬼玉さん

ゲストコーナー?

9時台に「マル決」紹介かと思いきや、聞き覚えのある黒い声が「どうもこんばんは、マル決です」とやってきました。
そう、本日番組ジャック敢行中のかかしの鬼ちゃんときっくんです。


カウントダウンライブを大宮ソニックシティで、メインとして登場するかかし。鬼ちゃんが「たまちゃんにも出て欲しい」といいますがもちろんたまちゃんはすぐさま「やだよ」と一蹴します。
たまちゃんは来年正月にも仕事があるらしいです。さすが馬車馬(ぇ


一通りライブについて紹介し終えると、たまちゃんは「もういい?」と言いますが、どうやら他の番組でも同じような扱いをされたらしく、「もう慣れた」と嘆きます。
しかしその不満を聞いたたまちゃんが「各番組の貴重な時間をいただいて、やれ『お菓子しか出ない』だなんだ…」と説教しだします。


するときっくんが「槙田ん家に行ってくる」と言い出し、当然「誰だよ」となりますが、どうやらマキタスポーツの兄と仲がいいらしく、きっくんは友人の家に行った際、焼きそばを出してもらって野菜だけ残して、マキタの母に「焼きそば作るときは野菜入れないで」と非人道的なことを言ったそうです。
もちろんたまちゃんは「夏休みはただでさえ朝昼晩と食事を作らなくちゃならないんだから、そこで『野菜入れるな』って…」と説教しますが、きっくん、

「気兼ねしないタイプだから」

このダメ人間!


この流れで鬼ちゃんは「たまちゃん参加することになりました」といい、たまちゃん思わず拍手。
というわけでたまちゃんも大晦日は出演決定です。が、「妊娠したらゴメンネ」とのこと。まあそのときは“鬼塚美沙”になるということで…(^^;

イントロリクエス

鬼ちゃん待望のこの企画にようやく出演。しかしいつも以上に騒がしく、それはそれで楽しかったですが、主体のイントロは若干ないがしろにされていたかな?


印象的だったのはさだまさしさんの曲が流れて以降のさだまさしです」「佐田玲子です」「大沢悠里です」のモノマネ(?)の応酬。もうなんというかいつも以上に昭和臭満載でした。
しかもそのツボが木曜構成作家・きみちゃんただ1人で、ADアガちゃんは見向きもしないという…(^^;


あと、菊池桃子さんの曲がかかったときに鬼ちゃん「菊池桃子です」だの「ラ・ムーです」といったモノマネに、たまちゃんが思わず、

「今後思い出すことが無いと思ってた保毛尾田保毛男を思い出した

まあホモ声ですね。