生中継!THE 夢人島 Fes.2006

直前特番に音尾琢真さんがレポーターとして出演ということで観ました。相変わらず目ぇ離れてました〜(ユウキロック)。
まあもちろんサザン主催のライブだから、というのもありますが。


出てくるなり、ステージ裏での中継で「裏から見るとステージ、パッとしないですね〜」と音尾節炸裂。
その後も、中継車に行ってウナギパイを置いていったり、全幅200mもあるステージを何度も往復するんじゃ無いかということで、見てるはずが無いのにカメラどアップで桑田佳祐さんに「大丈夫ですか桑田さん?」と声かけてみたり、最終的には出演者の楽屋の前に行って、スタッフに止められたり、完全に音尾さんペースで楽しませていただきました。


でもなぜ音尾さんがレポーターかというと、音尾さんが所属するOFFICE CUEさんはアミューズと業務提携している、つまりNACSの皆さんは漠然と言えばアミューズの方々なのです。


ちなみに司会は桑田さんとも親交の深い辻よしなりさんと、いつの間にか共同テレビを辞めてフリーになっていた相川梨絵。その他、神木隆之介村川絵梨など、アミューズ所属の人たちも出ておりました。
辻さんのオヤジボケに、なんか困っているような感じに見えた村川や神木なんかが不憫でしょうがなかったですが(^^;


ライブの方もいくらか観まして、ポルノグラフィティMr.Childrenなど、まさに圧巻でございました。
てか、ミスチルの「箒星」好きだわー。PVも初めて観たけどやっぱミスチルのPVはいいやね。


最後はやっぱりサザン…と言いたかったのですが、この時間は「平成教育委員会」があったので観られませんでした(ビデオには録っているんですけど^^;)。
それでも給食の時間のつまらない食事タイムの時間は観まして、ちょうど「みんなのうた」だったのが神でした。


放送時間は11時まで取っていたみたいですが、9時過ぎに終了。とても熱い夏フェスだったと思います。
帰りが大変という方もいたんでしょうね、きっと。


久しく行っておりませんが、やっぱり生ライブって面白いですね(^^)