今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストは平野綾。なんとこれが今年3度目の登場です。


開始早々「あ"や"ち"ゃんだ〜!」「ゲロマブ」など、いつもの100割増でウザさ満天の櫻井さん。死ねばいいのに(ぉ
さすがにこれには小清水も「キモイ!」と至極真っ当なツッコミを返します。


平野の今回の格好はノースリーブで背中丸出しの格好(平野「頑張りました!」)で、思わず小清水も「私のところから見放題」とオヤジなことを言い出します。
しかし、小清水も同じノースリーブなのに、櫻井さんは小清水に対しては“ノースリーブのネズミ男”扱いとひどいものでした。


今回のメイン企画は『ハァハァだよ記念・平野vs小清水言ってほしいセリフ対決』。なんだよ“ハァハァだよ記念”って。
2人の人気若手声優にこんなことを言わせたいというのを募って、その中から選んだセリフを言うというものでした。
せっかくなので、今回の放送のダイジェストをば。

  • 小清水『ネェ、早く起きないと遅刻しちゃうよ』
    • 櫻井「つまんないな…」
  • 平野『あの、隣に座ってもいいですか?』
    • 櫻井、即答で「どうぞ!」
  • 小清水『一口もーらい!わ、間接キスだね…』
    • 櫻井、低い声で「うん…」
  • 平野『どう、おいしい?よかった…ホッペにご飯つぶ付いてるよ』
    • 櫻井「ご飯持ってきて!」
    • 小清水「お姉たまだー!」*1
  • 小清水『もう、やっときた!遅いぞ!』
    • 完全に塚本天満調
    • 櫻井「帰るよオレもう…」
  • 平野『もう、バカバカバカ!』
    • 櫻井「ゴメン、もうハァハァしない!」「3750%だね」何がよ。
    • 平野「恥ずかしいですね」
    • 小清水「晒し者ですよ」
  • 2人で『見つめられると、照れちゃうよ…』
    • 平野⇒「もう見つめちゃうよ!」(櫻井)
    • 小清水⇒「か細く…」(小清水)「面白くない?」(櫻井)
  • 小清水『ちょっとだけだよ…』
    • 櫻井、これには「おお、いいよ!」と珍しくハァハァ。
    • なぜかこの後加トちゃん話に。櫻井さんはドリフを生で観に行ったことがあるらしい。
  • 平野『このシャツ、男用だから私にはちょっと大きいかな…』
  • 小清水『よかったら、私のリコーダー使う?』
    • 小清水「セクハラだよ!セクハラでしょ!?」その通り!(児玉清)
  • 平野『お兄ちゃん起きて!今日は綾と買い物行く約束でしょ?』

これ、一応勝負なんですけど、判定人とかいず、1回1回採点とかしていなかったそうで、結局櫻井さんの独断で「綾ちゃんの勝利!」となりました。


これを聴いていて、なんというか軽い「プリーズ越え」の様相を呈しておりました。ただしあくまで基準は演技でなく「ハァハァさせたほう」というよくわからない基準の下ででしたけど。
でもまあ先週のとはまた違う意味で楽しかったんじゃないかな、と。


これはエンディングのことですが、先ほどの対決の「リコーダー」は、平野に言わせようか否かを考えていたそうですが、結局小清水にしたんだそうです。てか、何で「ボツ」という選択肢がなかったんだろう(^^;
それに対して、このセリフを言ってのけた小清水は、

「あみっけヨゴレだもん!」

アンタはイロモノだけどヨゴレじゃないよ!(微妙にフォローになってない)


さて、今週ゲストの平野、自身3rdとなるシングル「明日のプリズム」がリリース。今年「こむちゃ」では大活躍の彼女、この作品でもひと暴れしてくるのでしょうか。

明日のプリズム

明日のプリズム

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり
2 God knows... 涼宮ハルヒ
3 ヒカリ 堀江由衣
4 雪、無音、窓辺にて。 長門有希 ×
5 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 ×
6 無敵なsmile 高橋直純 ×
7 Infinite Love GRANRODEO ×
8 踊る赤ちゃん人間 大槻ケンヂと橘高文彦 ×
9 チャームポイントは泣きボクロ 跡部景吾 ×
10 くちびる白昼夢 美郷あき ×

登場3週目で早くも田村ゆかりが1位を獲得!さすが初登場4位のパワーはニセモノではありませんでしたね。
涼宮ハルヒは、さすがに平野綾がゲストとはいえゆかりさんのパワーには敵わずV3まででした。


堀江由衣は今週は穏やかに3位をキープ。そして下位同士の相打ちで長門有希も4位をキープいたしました。
そんな中、塚本姉妹が4ランクアップで一気にTOP5入り。これもパーソナリティ効果か?


そして下位。先週は男性アーティストの活躍が目立ちましたが、9位〜7位とこぞって男性アーティストが、しかも揃ってダウンという結果に。
これはやはり前回は出オチの要素があったのか…と思いきや、6位には先週から4ランクのジャンプアップで高橋直純の姿が!なるほど女性票はここに集中したんですね、という感じでした。
まあ、大槻ケンヂと橘高文彦は女性票が多いアーティストなのか微妙ですが(僕はこの曲に1票入れましたが^^;)。


初登場は1曲。10位に美郷あき「くちびる白昼夢」がランクイン。この曲は前作「少女迷路でつかまえて」に引き続き、アニメ「ストロベリー・パニック」のオープニングテーマに使われている楽曲です。
これが彼女にとって初ランクインとなりました。


今週の1曲目は、なんと聴いてビックリ!な曲でございまして、その曲というのが、ロコロコ・イエロー「ロコロコのうた」でございました。
この曲は、CMでもバンバン流れておりますが、PSP用ゲームソフト「LocoRoco」のテーマソングのあの曲です。
まさかこの番組でこの手の曲が流れるとは…(汗


なお、この曲の意味不明な歌詞ですが、“ロコロコ語”と呼ばれる無国籍の言葉だそうで、歌詞にこれといった意味はないそうです。

PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」

PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」

今週の結果は…、3HIT(1位、2位、3位)でした。
キンショーさんが下がったのが悔やまれます…。


さて次回、田村ゆかりのV2獲得なるか!?それとも今回のゲスト効果で涼宮ハルヒがまさかのトップ返り咲きなるのか!?
一気にTOP5入りの塚本姉妹は一気にトップグループに入ってくるのか!そして高橋直純も見逃せないぞ!
女性シンガー・タイナカサチが初登場の「こむちゃ」は一体どうなるのか、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!


…なんだこの締め(^^;

*1:このセリフ、平野はお姉さん声で挑戦していた。