今日の鬼玉さん

オープニング

ゲストに「ご主人様お手柔らかに!」でおなじみの萌草ミドリが登場。でも鬼ちゃん的には「本当は呼びたくなかった…」そうですが(^^;
鬼ちゃんは萌草にいくつかの質問を投げかけておりました。

  • 「好きな食べ物は?」
    • 『桃の缶詰め』
  • 「ご出身は?」
    • 『ナイショです(はぁと)』
  • 「好きな言葉は?」
    • 『「愛」で〜す!』

そして「秋から始まる萌草主演のアニメのタイトルは?」という質問に、

「桃色レンジャーミドリ」

ワーオ、色かぶり!


「呼びたくなかった」と言っている割に、鬼ちゃんじきじきのオファーで、事務所を通してアポを取ったんだそうで、その“テイ”で話をしたあと、細々と、

青二…」

大沢さんじゃなかったんだ。

「プリーズ越え」罰ゲーム

先週の放送で見事に負け越し、自作CMを命じられたプリーズ。プリーズ自身は満足の出来だったそうですが、あらかじめ聴いたという志岐番長らスタッフはみな「35点の顔」をしていたそうです。
で、結局ミキサーのヘルプもなく本当に全て自分でやったのだそうです。


そして自作CMをオンエア。内容といたしましては、プリーズの自宅(と思われる)で、プリーズが愚痴っているのをぷっくんがなだめるというもので、「いつもやっていることをテープに回しただけ」という哀しいものでした。
鬼ちゃんもこれを聴いて「心が痛いよ〜 心が折れそうだよ〜」と悲愴感漂うものでした。


このCMはまた機会があれば使うそうですが、基本この場だけのオンエアとのこと。
そしてこれの使用用途として、鬼ちゃんが挙げたのは、

「『ぷぷぷぷっくん』ってインディーズで皿回してください」

それは無いわー(ぇ

「プリーズ越え」新展開

再来週放送分から、「プリーズ越えファンタジー」として新たな戦いがスタート。
今度の舞台は“ラジオドラマ”で、9月半ばから12月の「鬼玉感謝祭」までのロングスパンとなる戦いに。


そして今度勝ち越した場合、しばらくご無沙汰だった「あたいとやろうよ」の新シリーズがスタート!
しかし負け越した場合、リスナーが度々ネタとして送っていた“生ポラ”を、負け越した数だけ撮って、それをリスナーにプレゼントするということに。
鬼ちゃんや関口さんらがプリーズの「セクシーとは真逆のすっぴん」を撮るというもので、プリーズもかなり嫌がっておりました。


しかし、“ラジオドラマ”が舞台とは一体どんな内容なんでしょうか。9月13日に全てがわかる…と思います。