「調布パルコ」

かかしの曲の中に「調布パルコ」という曲がある。これは、山梨生まれのきっくんが都内に行く時は大体寄っていた場所なんだそうだ。


それで埼玉生まれで23区外はあまり行かない僕ですが、記憶の中で1度だけ行ったことがあるのではないか…と溜めていた領収証を漁ったところ、見つけました!
しかもそれにはちゃんと“調布PARCO”と書かれていました。

これがそのレシートです。ちょっと薄いですが(^^;
調布パルコにある山野楽器のものですが、CD1枚とオリコンを買ったものですね。
ちなみにそのCDは、当時欲しいと思ってようやく見つけて購入した「1/6の夢旅人2002」でした。かかしの曲でないのは勘弁。


というのもこの日は某大学の入学試験でして、それが終了してからなんとなく寄ったものと思います。当時は改装工事を行っていたらしく、一部の階を除いては壁に覆われた感じになっておりましたね。


てか、まさか偶然寄った調布パルコがこんなところでネタになるとは思いも寄りませんでしたが。
ちなみにその大学は見事に不合格、それを見に行ったあとにその足で大宮のアルシェに行って、初めて「HITS! THE TOWN」を観に行きましたとさ。