今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストは「こむちゃ」初登場のタイナカサチ。というか、生ラジオ自体がが初めてなのだそうです。


タイナカのこの日の格好は。先週のゲストに引き続き(?)ノースリーブ。座り位置で横にいる小清水は「今週も横から見放題」といい、続けて、

「アタシの席のポジションって女の子を愛でられる

櫻井「お前、言葉がオッサン化してるぞ」


しかし「タイナカさんはこむちゃ的に常連」と言った櫻井さんも「聴き放題、妄想し放題」などと言い出す始末。大丈夫かこむちゃっと。


櫻井さん、今週もCDを思い切り嗅ぐという変態プレーかましつつ、タイナカと両思いかを量るため、アンケートを下にしたクイズ大会が開催されることに。そこには小清水も参加です。

「好きな食べ物」

櫻井さんは「僕が大好物」と回答。いきなり飛ばします。
それに対してタイナカは「惜しい!」と返します。これには櫻井さんも「一番キツイ」と言っておりました。


対して小清水は「トマト」。理由はもちろん「櫻井さんが嫌いなものだから」とのこと。
トマトは好きだそうですがこれが答えではないとのこと。


更に、スタッフからのカンペが出て、そこに書かれていたのは、

タイナカサチの響きを考えて“大福もち”。だって僕も両思いになりたいんだもん

スタッフまでダメ人間か…(^^;


ちなみに正解は「母の手料理」「スイーツ」。櫻井さんは「俺も甘いよ」と返すも、タイナカは「やっぱり惜しい」と交わしました。

「ハマっているもの」

小清水の回答はなぜか「将棋崩し」。この回答は本当に謎です。


櫻井さんは懲りずに「オレだね」。ただ、「“将棋崩し”って言った後の“オレ”って言う恥ずかしさ…」とさすがに今回は厳しかった模様。


なお、正解は「酸素水」。

「得意なスポーツ」

これに関してはヒントが出たんですが、ジェスチャーというラジオ的でないヒントという(^^;
これに櫻井さんは「ジョギング」とここは正解。


もう1つのヒント(おそらく「ダンス」をやったものと思われる)を見た小清水の回答はなんと「カバディ」。カバディってあんた。
しかし、小清水が投げるジェスチャーかなんかをしたところ、タイナカはこんなことを思ったそうです。

「手が長いですね〜」

そりゃあ170cmですものね。


タイナカのこむちゃファミリーは“ゴリ”。彼女が持っている“あるもの”の名前だそうですが、その正体は…オフィシャルページに書いてあるそうです(ぉ


さて今週ゲストのタイナカ、現在「最高の片思い」が発売中。この曲はアニメ「彩雲国物語」のエンディングテーマに使われています。
更にこの曲を引っさげてかはわかりませんが、次回の金曜日の「ミュージックステーション」にも生出演するそうです。この放送でタイナカのファンになった方も気になった方は観てみるのもいいのではないでしょうか。

最高の片想い

最高の片想い

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり
2 God knows... 涼宮ハルヒ
3 ヒカリ 堀江由衣 ×
4 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 ×
5 無敵なsmile 高橋直純
6 雪、無音、窓辺にて。 長門有希
7 tears lisa
8 DECADANCE GRANRODEO ×
9 チャームポイントは泣きボクロ 跡部景吾 ×
10 苺摘み物語 中原麻衣清水愛 ×

今週も田村ゆかりが首位をキープ。以下、涼宮ハルヒ堀江由衣もキープしました。
先週4ランクアップ組の塚本姉妹高橋直純は共に1ランクアップで、高橋さんは2作連続のTOP5入りです。


新曲はなんと3曲。7位にはlisaが自己最高位をあっさり更新(これまでは「Will」が10位にランクインさせたのみだった)。
続いて8位にはGRANRODEO「DECADANCE」がランクイン。前作「Infinite Love」から入れ替わる形でランクインさせたこの曲は、DVDアニメ「貴公子炎魔」の主題歌に使われています。
そして10位には中原麻衣清水愛「苺摘み物語」がランクイン。こむちゃにもランクイン経験のある宮藤深衣奈小野寺樺恋やPoppinSなど、何かとペアになることが多い2人の、それもこの名義を持ってしても1stでないという作品。
宮藤&小野寺からを考えると、2年8ヶ月ぶりになります。
この曲はアニメ「ストロベリー・パニック」のエンディングに使われている楽曲です。


今週の1曲目は、さねよしいさ子「ちっちゃくピース!」。この曲はゲーム「びんちょうタン」のテーマソングになってます。
さねよしさんというと、個人的には「キョロちゃん」なのですが、このゆるゆるの曲は果たして入ってくるんでしょうか。

ちっちゃくピース!

ちっちゃくピース!

今週の結果は、5HIT(1位、2位、5位、6位、7位)でした。
lisaは惜しくも単独的中ならず。オーケンさんは圏外は残念ですが、的中数が単独トップだったのはちょっと良かったかな、と(ぇ


さて次回は、田村ゆかりV3獲得はほぼ確実?
塚本姉妹高橋直純は揃ってTOP3に入ってくるのか!
個人的に夏休み最後となる「こむちゃ」、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!