アタック25

今週は芸能人大会で、なんと博多華丸・大吉が出るというので録画。元々録るつもりでいましたが、都合良く(?)出かける用事があったので、翌朝(つまり今朝)視聴しました。
ちなみに他の解答者は、林家木久蔵三遊亭好楽(実は兄弟子と弟弟子)、山口もえ魚住りえ(事務所が同じ)、ジャガー横田・木下博勝夫妻という顔ぶれ。


オープニングでは児玉清さんの前でいつもの「あいうえお作文」を披露。しかしいつもやっているのとは若干違い、

あ…憧れの「アタック25」に
い…いよいよ出演
う…うれしいのはもちろんですがその前に
え…英断を下してくれた関係者各位のご判断
お…お見事!

しかも合いの手を児玉さんに入れてもらうという豪華ぶりったらなかったです。


更に、『アタックチャンス!』も児玉さんと華丸の2ショットでバッチリ決まっておりまして、それが観られて良かったと思います。


ただ残念な点も多く、優勝がもえちゃんと魚住さんチームだったのが個人的には残念だなぁと感じました。
でも、「勝負の結果で残念」という感想は番組にも失礼なのでそこはなかったこととしても、芸能人大会にある気になる点“リアクションがでかい”というのが今回も目立っていました。今回の場合は特にもえちゃん。
わかっていた答えなんかの時に、児玉さんが答えを言った後で、通常の番組ではない「あー、わかってたのに〜」みたいなリアクションが気になってしょうがなかったです。
別にここでリアクションで全力はったって「この人いいな」なんて思わないだろうに。


録画してそこだけがちょっと気になりますが、これは保存しておきますよ。