近況報告

…と言っても大したことではないですが(爆)

その1

現在、録り溜めしまくっていた「1×8いこうよ!を観ております。
とりあえず、『日高・門別』編は終了いたしまして、次は「モンベツ」だそうです。


ゼントヨーヨーズ号、デビュー戦は残念でしたね(といっても2年以上前の話ですが)。でも調べたところ、今現在2勝していて、今でも現役バリバリなんですね。


ただ、昨日のテレ玉分のやつが録れなかったのがちょっぴり後悔。まあ録り逃し自体は初めてではないんですがね(ぉ

その2

8月10日のNACK5はかかし1dayで、朝からのワイド番組に出ずっぱりだったのですが、そのうち「NACK WITH YOU」と「NACK ON TOWN」の2番組を聴きました。
といっても、「NACK AFTER 5」は録っていませんでしたし、「鬼玉」は既に聴いておりますが。


「WITH YOU」では、鬼ちゃんたちとあいざわ元気さんの絡みを聴くのが初めてだったので、結構新鮮な感じがありました。どちらも結構ベテランなのに。


一方の「ON TOWN」は、鬼ちゃんが「土屋滋生です」というと、きっくんが続けて「澤美代子です!」というモノマネをしていたのがとても面白くて大笑いしちゃいました。
しかもこの2人はこのモノマネでお互いを「美代子」「滋生ちゃ〜ん」と呼んでいて、さすがのツッチーと澤さんも「帰れ!」「そんな風に呼んでへん!」と猛抗議。
もちろんそんな抗議はお構いなしに何度もやっちゃうんですけどね。

その3

今日まで地元のケーブル局でやっていた(実際はキッズステーションと同様のものを放送)「夢のクレヨン王国」が終了。天使たちの2人(シャカチックとリュクタック)も無事に天使に戻って良かった良かった。


このアニメ、前にも書いたかもしれないですが子供の頃に毎週ではなかったと思いますが結構観ていて、それなりに面白かった記憶があるのですが、今改めて観てもホンワカさせられて面白かったです。
なんと言っても、解決した後の話で1話分を設けるのが余韻に浸れてよかったなぁ、と感じました。


最後はシルバー王女がアラエッサ(ワシブサ伯爵)とストンストン(ストンス伯爵)、そしてプーニャとクラウドで旅をしておしまいというものでしたが、大人になったシルバー王女はどうなったんでしょうね…って、もう7年以上前に終了したアニメなんですがね(^^;


ちなみに明日からは「ロックマンエグゼ」ということで、また「おはスタ」にシフトされることになるでしょうね。