音楽の偶然リスト

今月1日放送分の「GROOVE LINE」にて紹介された、「音楽の偶然」をまとめてみました。
一応放送を聴いてから各所調べてまとめたものですが、調べ切れなかったものもあるのでご了承ください。
また、過去に放送されたネタで既にここで書いたものに関しては省きます(今回は1曲)。

  • 平井堅「Hug」
    • バナナ・ラマ「I HEARD A RUMOUR」
  • 平原綾香「誓い」
    • オアシス「Stop Crying Your Heart Out」
  • シカゴ「素直になれなくて」
  • OLIVIA inspi' REIRA「a little pain」
    • トリーネ・レイン「Just Missed Thee Train」
  • オルソン「No Tomorrow」
    • 『ムーラン』サントラより「闘志を燃やせ!」
  • 布袋寅泰「POISON」
    • マリー・ウィリアムズ(?)「エクスタシー」
  • MONKEY MAJIK「Around The World」
    • 『リトル・マーメイド』より「アンダー・ザ・シー」
  • サンタナ「哀愁のヨーロッパ」
    • 上田正樹「悲しい色やね」
    • スカイラーク「Wild Flower」
    • 井上陽水「心もよう」
    • 渡哲也「くちなしの花」
  • バハ・メン「Who Let The Dogs Out」
    • タモリ「武蔵と小次郎〜アフリカ民俗音楽"ソバヤ”」

最初の中島=大塚と、モンパチ=太陽族は口ずさんでしまうほどの偶然ぶりでございました。
あと、今更なことですが偶然にはギター音によるものが多く、その中でもフー・ファイターズと[iksi:d]は100点のものでありました。


なお、「ALL HANDS TOGETHER」とライオン・キング最初の高音のみで、偶然とは程遠い産物だったと思いますが。


しかし、最後のタモさんは一体何の曲なんだ(^^;