今日の鬼玉さん

今週から、10時20分頃の不定期コーナーは再び『ご主人様お手柔らかに!』にシフトチェンジになっていました。
放送が終わるや否や賛否のメール…もとい、批判メールが満載でした(^^;

プリーズ越えファンタジー

「今度争っていただく舞台は“ラジオドラマ”です」というから、僕はてっきり「プリーズとリスナーがラジオドラマを使ってセクシー勝負をする」のかと思っていたら、ただ単に『あたいとやろうよ』を賭けた勝負ということを言いたかっただけなんですね。ああ勘違い勘違い。


『ファンタジー』記念すべき1人目の挑戦者は、最近彼氏だった人にフラれたという女性。理由もあいまいで今でも引きずっているのだとか。
「芸能人で言うと?」の質問には「誰も言われない。でも小動物系だとハムスターに似ている」の答え。これに鬼ちゃんは「小動物系好きですよ」というも、若干引かれた感じ(リスナー「そんなことないですよ」)でした。


今回のフレーズは『とりあえず生で…』。まあこれはわかるとおり生ビールですよね。ちょっと時期外れちゃっていますけど。
先手・リスナーさん。鬼ちゃんは好みな感じだったそうで、「いいとこついてた」と感想を述べます。
そして後手・プリーズでは予想外の演技だったのか軽く笑う鬼ちゃん。そして判定も結構悩んでいました。


そして判定は…、なんと初っ端からドロー!どちらも違う良さがあったということでしょうか。
あと3ヶ月…今回は厳しい闘いになりそうか?

音楽ネタ?

『プリーズ越え』終了後にかかったのが「Daydream Believer」。モンキーズというアーティストが歌った曲ですが、それを川上つよしと彼のムードメイカーズケツメイシのRYOJIとランキン・タクシーをフィーチャーしてカバーしたバージョンがかかっておりました。
いい感じにカバーされていて、とてもノリノリな感じに聴き入りました。途中で切られたのは残念ですが、なんかフルで聴きたくなったかもてな感じです。