祝!くりぃむナントカ ザ・ワールドスペシャル

人気企画「芸能界ビンカン王選手権」「クイズそっくり1and2」「クイズLOVE5」を全編韓国ロケで行ったスペシャル。
ゴールデンとはいってもなかなか楽しませていただきました。


最後の「LOVE5」では、韓国の人気女優というリー・フェスさんに、くりぃむ上田・土田晃之おぎやはぎ・そしてなぜかヨン様(のそっくりさん)の中で抱かれたい順に並べるというものでした。
リーさんの好きなタイプがトム・クルーズと聞くや、他の人から小木が「オギ・クルーズ」と持ち上げられて1位に座ると大笑いのリーさん。
結局2位に座るもビンタの餌食に。その後、1位に座ってビンタを喰らったヨン様が「やっぱり小木が1位」みたいなことを言うも、それでもやっぱり吹き出すリーさん。結局小木は5位で、しかも理由は「興味がない…」というものでした。悲しいよ小木ちゃん…。


それが終わって最後に有田が「まだあと1つ間違いがあります!」といって、上田が「ビンタガールの名前がウソだ」というも、それは「どうでもいい」と返されます。
その後、アシスタントだった前田有紀アナの「リーさんはただの日本人」という答えに「ビンカン!」と有田。


実はいままで韓国人女優といわれたリーさんは、美馬怜子さんという日本人女性だったという大オチ。上田もロケバスで言っていたそうですが、確かに史上稀に見るキレイな女性だなぁと思っていまして、僕もこんなキレイな人が韓国にいるのかと思ったほどでしたが、まさか日本人だとは。
で、なぜ「リー・フェス」なのかを聞かれると、

「(美馬さんが)フェリス女学院に通っているから

よく考えればかなり古典的ですし、「リー・フェス」という名前も韓国人というよりは中国人の名前にも思えてきます。
小木を笑うリアクションも、チェ・ジウを見て勉強したんだそうです。素敵すぎですリーさん…いや、美馬さん。


これにはあっけに取られた上田は最後に、

「今の奥さんと別れるから結婚して!」

と思わず求婚。でもわかりますその意見。でもどおりで先週土曜日の特別編で大木優紀アナに似合わずキレイな女性がいるなとは思っていました。


ところが、一緒に観ていた父親はリーさん(美馬さん)を見て「韓国人じゃないんじゃないか」と思っていたらしく、曰く「あんなにハッキリ二重な韓国人は見た事がない」とのことで、前田アナがネタバレする前に言っていました。
さすがに何度か韓国に行っていないなぁ、とちょっぴり感心(これで感心してもどうにもなりませんが^^;)


しかし、いくら大木アナが「やじうまプラス」をやっていて韓国ロケ参加が無理だからって、よりにもよって同期でライバルの前田アナを起用することはないんじゃないか、とちょっと思ってみたり。大木アナも前田アナも嫌いでないんですけどね。
万が一ゴールデンとか浅い時間になっていった時に、アシスタントが前田アナに代わっていないことを願います…(^^;