R30

今週は未公開VTR特集でした。


大泉洋さんのパートにて。興味がないという2人はオープニングトークで「和式便所での悲劇」(かがもうとすると胸に入れたケータイを落としたりなど)の話をしだす国分太一くん。
その話が終わると井ノ原快彦くんがなあなあで紹介して、「何だこの番組は?」と怪訝な顔で言うというシーンがまずありました。これは確かOA済みですね。


未公開は多分そのあとで(観てみないと自信ないですが)、国分くんが「この番組、立ってトークする番組じゃないんで…」と言うと、大泉さんが2人を座らせようと「じゃあ座って」と言うのですが、その座らせ方というか、なんか切り帰るぞという感じが相変わらず下手でした。
切り替えようと手を叩くのですが、そのタイミングが微妙で、2人もなんだ?という感じで座っていたような印象。


「どうでしょう」でもそうで、藤村Dがキューを入れるのですが、そのあとに大泉さんが改めて「はい、じゃあ…」と自分でキューを入れるんですね。
自分で「入れろ」と言うのに、意味を成していないんですね(^^;


未公開VTRはそこだけでちょっと残念でした。まあ他の人もある手前、バランスはいいんでしょうがね。


そのほかにも千原ジュニア阪神大震災が起きたときの遠距離恋愛の話をしたり、劇団ひとりは「陰日向に咲く」が実生活とリンクして書いたものだとか、ジブリ鈴木敏夫プロデューサーの時は、MC2人が次のジブリに出ようと奮闘しますが、「今日は話に来たので声とか聞いてなかった」とはぐらかされたりなど、いろいろなものがありました。