今週のこむちゃ

まずはエンディングにて…

http://www15.ocn.ne.jp/~joy2006/
僕も昨日の放送で初めてこのことを知ったのですが、先日公演したという舞台に関してちょっとした問題があったみたいですね。
それを受けて、櫻井孝宏さんはしばらく「こむちゃ」への出演を自粛することを発表しました。予告小見出しでは「10月以降も2人は突っ走る!」なんてこと書いちゃった矢先なんですがね(^^;


まあ確かに無断使用はいけないことなので、それに関してかばう気はないわけですが、しばらくあのハァハァおじさん(おじさん?)のパーソナルな声が聴けなくなるのは少し悲しいところ。
今レギュラーの「チェリーベル」「ハセヲセット」は一体どうするのでしょうか。
そして何より10月からの「こむちゃ」はどうするのでしょうか。小清水亜美1人ではまだ不安なところはありますし、代理の方でもつけるのでしょうか。
1番無難なのはアナウンサーなのかな…でもどうせなら声優を付けてほしいところではありますが。


まあそれは近いうちにホームページまたは7日放送分でわかるでしょう。

ゲストコーナー

気を取り直して、今週のゲストは妖精帝國のボーカル・ゆい。小清水とは「ムギュッと」な仲…ってそれは違う人か(ぇ


マル秘シートで、“資格”の欄に「王女の資格を持っています」とゆい。大層な資格ですねぇ。
それに対して「気品がない」と櫻井さんに言われる小清水。でもそれをすかさずフォローするゆい。「やけにフォローしますねぇ」と櫻井さんが言うと、小清水は、

「ゆい様のお家とか遊びに行くもん」

と仲いいアピール。小清水曰く、ゆいの家には「(ベッドの)天蓋がある」のだそう。
ゆいは「私生活を暴露されるのが恥ずかしい」と軽く抗議するも、なおも「ネコ元気?」と今度はタメ口で話し出す小清水。
櫻井さんも「タメ口はどうか…」と言いますが、やっぱりゆいは小清水をこうかばいました。

大した人間じゃありませんので…」

あれ、アンタ人間?妖精ではなかったのか?(ぉ


本人曰く、ゆいの声は「心がすさんでいる人には櫻井さんと小清水さんが2人で喋っているように」聴こえるんだそうです。
僕はちゃんと聴こえるのですさんではいないみたいですが、大した性能だな、オイ。


ゆい父(ゆい曰く「王様」)のイメージを語る小清水。「ヒゲがあって、髪の毛が2つに分かれて…」(櫻井「マンガだな〜」)のイメージの後に続けて、

「声は(大塚)芳忠さんみたいな…」

フルハウス」のダニーおじたん!


小清水とゆいの仲良しエピソードパート2!
「あみっけ、ゆい様と一緒にお風呂に入ったことが…」と告白する小清水。どこで入ったのかを聞くと、「箱根…」だそうです(櫻井「ゆい様がロマンスカーに乗るはずがない!」)。
しかしゆいはそれを夢で片付けてしまいました。これがホントの“夢オチ”です(あまりうまくない^^;)。


そんな楽しいエピソードを残した、いつk…げふんげふん、ゆいのファミリーネームは“妖精”。ワーオそのまま!
妖精帝國は4日に新曲「Valkyrja」をリリース。読み方は「バルキリヤ」ですね。この曲はゲーム「舞-乙HiME 乙女舞踏史!!」の主題歌に使われております。

PS2ゲーム「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」主題歌 Valkyrja

PS2ゲーム「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」主題歌 Valkyrja

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 童話迷宮 田村ゆかり ×
2 明日のプリズム 平野綾 ×
3 God knows... 涼宮ハルヒ
4 最高の片思い タイナカサチ
5 ヒカリ 堀江由衣
6 無敵なsmile 高橋直純 ×
7 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 ×
8 TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT BEAT CRUSADERS ×
9 tears lisa
10 DECADANCE GRANRODEO

2週連続新曲なし、変動もそれほどないというしょっぱいランキングに収まりました。


田村ゆかりは見事6週連続トップを獲得。それを追う形で平野綾が2位につけました。
タイナカサチも1ランクアップの4位。TOP3に一歩近づきました。


下位を見てみると、BEAT CRUSADERSが1ランクアップで8位につけました。
あとは5曲中3曲が先週の順位をキープでした。


今週の1曲目は、ALI PROJECT「勇侠青春謳」がオンエア。この曲は、10月スタートのアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のエンディングテーマに使われています。櫻井孝宏小清水亜美が共に出演するアニメですね。

勇侠青春謳

勇侠青春謳

今週の結果は、5HIT(3位、4位、5位、9位、10位)でした。
無難な予想で十分だったという感じですね。


次週は田村ゆかりのV7と平野綾のV1、実現するのはどっちだ!タイナカサチはTOP3入りなるのか!?
そして、次回からの放送は一体どうなってしまうのか!?
いよいよ5年目に突入の「こむちゃ」、Good Day & Peace!

P.S.

妖精帝國の臣民であることのマストなこととして「黒いいでたち」ということで、僕もこの日は「黒いいでたち」で番組を聴いていました。

まあ、ただジャージってだけなんですけど(^^;
一応右手を左肩に当てるというのをネタとしてやってみましたが、別に僕は臣民でもなんでもないですから〜!(“由衣様”のモノマネで^^;)
第一これで合っているか知らないですし(ぇ