今期スタート・リニューアル番組

聴いたもの4番組を一気に雑感。

関根麻里KUSUKUSU(bayfm)

麻里ちゃん初のレギュラー番組!毎回ゆかりのゲストが出るそうです。時には大物も?


第1回のゲストはキャイ〜ン。最初は同じ事務所の先輩ということもあり、3人でかなり盛り上がっておりました。
天野曰く「後輩の番組に出るのは初めて」とのこと。「エネルギーとかイワイガワとかが不甲斐ないから…」だとさ。


麻里ちゃんが海外へ留学ということで送別したときに、ベロンベロンに酔っ払ったウドが麻里ちゃんに「頑張って」と言って、既に英語は喋れるのに「ベラベラブック」を渡したという話をしていました。


そして、この番組でかけた記念すべき1曲目に選んだのは、ウドがボーカルを務めたポケットビスケッツの「GREEN MAN」。「YELLOW YELLOW HAPPY」「POWER」などに埋もれているイメージですが、僕も結構好きだったりします(^^;


そんなわけで、「コサキン」同様結構楽しかったです。まあリスナー層は狭そうですが(^^;
次週以降もまた聴きたいと思います。ちなみに次週もキャイ〜ンです。

坂本真綾 I.D. night flight(NACK5)

1年半ぶりに帰って来た真綾さんの新番組。30分たっぷりということで楽しみにしていました。


ただ、“コンビニ”をフィーチャーするというコーナーは正直どうだろう。コンビニのエキスパートという謎のキャラクター・チャッキー(声は変声器で変えられていました)が登場して、たけのこの里モンブランモカ味を紹介していました。


後半は『何でも聞いてAgain』。"Again"は「わかる人にはわかってもらえればいい」と言っていましたが、NACK5fmosakaの人にはわかるでしょうが、「VIRTUAL ADVENTURE」内「I.D.」の末期にやっていたコーナーの再燃ですね。
真綾さんは自称「相談聞くのは得意」ながらも「解決はしたいんだけど時間がなくなる」だそうです。ダメじゃん。
そんな真綾さん、訴えかけるように、

「何でも受け止めるから!」

受け止めるだけじゃなく解決してね、真綾さん!

VOICE CREW(NACK5)

今日から18代目として下和田裕貴さんと松本彩乃が登場。


最初の5分くらい聴けなかったのですが、番組内でのあだ名として下和田さんが「ひーちゃん」、松本は「あーや」ということになりました。
下和田さんは「ひー」「ひーたれ」などと呼ばれているのに対し、松本は「松っちゃん」と呼ばれているのに対して、「だって松っちゃんだよ!」と嘆いておりました。


しかし、松本の喋り方は軽くムカツクなぁ〜…いや、決して嫌いという意味ではなく、ムダに明るいところが(^^;
「そぅなんですかぁ!?」みたいな(←“現役高校生”を意識してみました)。


今回の放送で驚いたのが、下和田さんがリクエストとしてマイケル・ジャクソンの「Black or White」がかかったのですが、その最初の部分が「鬼玉」の最初のジングルでビックリしました。アレ、マイケルの曲の部分だったんだ。

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO(J-WAVE)

ジョン・カビラさんに代わって、別所哲也さんによるJGMT。リニューアル第1回ということで聴くことにしました。
やっぱり「ジョン・カビラじゃないから聴かない」ではダメだと思うので。


ジョンさんのように「Gooood Morniiing Tokyoooooo!!」と叫びはしないですが(てか叫ばれても困るし)、まあ別所さんで朝を過ごすのもまんざらではないですが、何というか別所さんが英語を喋るのを聴くのがちょっとショック(ぇ


あなじむのに時間はかかるという人もいるでしょうが、大丈夫でしょう、「ハムの人」だから(ぉ