ららぽーと豊洲行きました!

昨日よりオープンした「ららぽーと豊洲」、昨日・今日と2日連続で行きました。
やっぱり近所にこういうのがあるといいですねぇ(^^)


まずはオープン日の昨日。学校の実験が終わり、実験の班のみんなで行きました。なんだかんだ言ってちょっと仲良くなっているのが不思議です(^^;
オープン日ということもあって、カメラを持った方を見かけました。そういや今日の「とくダネ!」でもやってたなぁ。
人もたくさんいて、かなり賑わっていました。


この日はUNIQLO行って、そのあと東急ハンズに行っていろいろと物色。ちゃんとパーティーグッズもありましたよ。
まあここで買うものはなかったんですが(ぉ
遅かったというのもあり(既に午後7時は過ぎていた)、3階には行かずにそのままみんなで帰りました。


そして2日目の今日。天気はあいにくの雨…というより風があまりにすごくて、傘も既に骨折れた状態。使い物にならなくなりました。
金曜日は「オリコン」発売なので、「紀伊國屋書店」で雑誌を買うために向かいました。


その途中、「アソビットシティ」があったので立ち寄ってみたのですが、その中で「スターウォーズ」や「スポンジボブ」など、海外モノのグッズがあったので、「まさか!?」と思って探してみたら、なんと「サウスパーク」のアクションフィギュアなるものがありました!
ただ、値段が2400円だったためと、1つ集めたら全部欲しくなるんだろうなぁ…と思い保留。
でも、よく見てみるとスタンやカイル、カートマンはいるのにケニーがいないというw しかもバターズでもなくトークンってww
もしかして本場での今のメインキャラってトークン?


で、更に物色してみると、何とポスターを発見!値段も1000円ちょっとと程よい値段。「これだ!」と思って即買いしました。
ポスターは家に帰ってこんな風に貼りました。

いい具合にキャラクター総登場で「買って悔いなし!」の代物でした(^^)


無事に「オリコン」も買った後、HMVにも立ち寄りましたが、何とそこにも「サウスパーク」が!
DVDのシリーズ3とシリーズ4が置いてあったんです。スゲェよ「ららぽ」!…でもまあ、これは購入しませんでしたが(ぉ


思わぬ収穫に感動する僕でしたが、外に出てみるとやっぱり強風と大雨が待っていました。もう傘を差すだけバカバカしくなり、駅まで走っていきましたよ。
駅に入ってみると、そこかしこに風によって壊れた傘が落ちていました。やっぱりみんな同じだなぁ、と(^^;