今日の鬼玉さん

今日から「鬼玉感謝祭」。

ゲストコーナー

ゲストは桜塚やっくん。2度目の出演ですね。


やっくんが「ブルース・ウィリスみたいな頭の作家さんが…」(宮原さんのことですね)と言えば、鬼ちゃんが「アレは本物のブルース・ウィリスと返したり、「ジャケ写のようなキラキラした服を着ていくのかと思いきや普通の制服」と鬼ちゃんが言うと、「こんなの着て道端歩いていったら捕まるよ!」みたいにやっくんが返すなど、今回も掛け合いは健在。
朝9時から化粧しているから、3cmくらい顔がズレているのでそうです。ラジオで観られないのが残念!


今回やっくんが持ってきた「ゲストマル決」は、“やっくんの竹刀に名前をつけよう”というものでした。何でも、某お昼の番組で、某ぐるぐるマフラーの俳優さんが「やっくんが持っているのは?」の質問かなんかに「棒」と答えたというエピソードがあったそうです。


そのネタの中には、どちらかと言えばまちゃまちゃに向けたものがあったり、過去に出演していたらしいAV関連のネタなんかもあったりしましたが、“やっくん”ということで「名刀薬丸」という名前に決まりました。
これが近いうち浸透する日が来るのでしょうか…?