のだめカンタービレ

はじめは観るつもりは全く無く、視聴率も「サプリ」以下ではないかと踏んでいましたが、今日午後の予告編をところどころですが観まして、それきっかけなのかはわかりませんが観ちゃいました。
もちろん原作は見ておりませんです、ハイ。


絵で見た限り(マンガコーナーとかCDのジャケ写とかの絵)、千秋というキャラは優しい感じなのかと思いましたが、全く逆なんですね。


観た印象としては、月9にしては飛行機の演出とかは安いつくりになっていたり、いかにも演出な部分が結構あったりして、そこはどうかとも思いましたが、案外観やすかったといえば観やすかったです。
個性派ばかりというわけでもないのに、キャラクターもみんな結構出ていましたし。


個人的には小出恵介くんの「真澄ちゃん」なるキャラクターがインパクトあってなかなか良かったです。あと、豊原功補さんと秋吉久美子さんが出ていると、どうしても電車男」のスタッフが作ったんじゃねぇか?と思ってしまう罠(ぇ