今期スタートのアニメ感想

ちょっといまさらな感じもしますが、一応。

ギャラクシーエンジェる〜ん

一応「ギャラクシーエンジェル」を観ていたということで観てみましたが、ちょっとはまあそうかな、というのもありますが結構違う感じで。
てかこれまでとは違ってテレビ大阪キー局ではないんですね。


「エンジェル」で言うとフォルテみたいな騎士のキャラクターが5人の中で今のところ演技力に乏しいところは第1話で見受けられ、二重人格キャラと主人公がなんかラブラブしていました。


ノーマッドのようなインパクトのあるツッコミキャラがいないのが物足りないですが、まあギャグアニメとしては成り立っているのではないでしょうか。


第2話は観ましたが、第3話は録り逃しました(^^;

ネギま!?

魔法先生ネギま!」はなんだったんだというほどの新シリーズ。「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフということで、黒板ネタというのにようやく直に出会えました(「ぱにぽに」はほとんど観ていなかったのです)。
ぱにぽに」では黒板に「コサキン」ネタが出たということをラジオで知りましたが、ここでも出てくるのでしょうか。


でも、第3話のスプーは正直ダメだと思う(^^; あと、ネギと神楽坂のキスはあの時間帯でいいの?というのも否めない。
最後のバカレンジャーはなかなかアリだと思う。

家庭教師ヒットマン REBORN!

結構楽しく観ていた「金子柱憲・高田純次ゴルフの王道」の後枠ということで、第1話は軽く主人公の声を聴いてそれで終了。作品自体に思い入れはないですし。
声はまたなんとも言えないヘリウムボイスだなぁ、と感じたわけです。


で、「アニスパ!」で秋の新番組特集でこのアニメについて「声優とかじゃなくて歌手とかモデルがやっている」というのを聴いて「そうなんだぁ」とか思ったわけです。
それで改めて観てみたら、主人公・リボーンの声がなんと歌手のニーコであることが判明!
鬼玉」で3ヶ月ほど『ヘリウムラジオ』なるコーナーをやっていたあのニーコが声優ですか…いつかはやりだすんじゃないかと思いましたが…。


あまりいい噂は聞きませんが、まあ頑張ってください(^^;

くじびきアンバランス

一応「げんしけん」を観ていたので、これも観ようとビデオに録っていますが、まだ1話も観られていません(^^;


あとは「N・H・Kにようこそ!」と「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」は観たり録ったりしています。