火曜深夜のザッピング

深夜1時から「働くおっさん劇場」という番組がスタートし、日曜早朝にやっていた「働くおっさん人形」という番組を観ていた(といっても、あまりにシュールでかつおっさんが強烈過ぎて付いていけなかったわけですが)ということで一応観てみました。


松本人志さんがさまざまなおっさんにインタビューをしていくというもので、1番印象にあるおっさん・野見隆明さんがここでも出ていて、光GENJIさながら(?)の衣装を着ていたり、相変わらずのテンションでした。
でも前と違うのが(時間とかではなくて)、ほっしゃん。による副音声付きということ。同じ映像を観ているほっしゃん。がおっさんを観てツッコミを入れたりしていて、それは軽く面白かったかも。


けれど、録って観るほどの番組ではないな、と思いました。少なくとも、僕の肌にはあまり合わない系のバラエティかなぁ。まあ、本当に観るものがないときに…ということで。


その後適当にテレビを回したら、アニメの「DEATH NOTE」のエンディングが流れていて、そのままにしていたらインフォメーションみたいな形で平野綾工藤晴香がそれぞれ黒と白の衣装を着て出ていました。
そういえばアニメ版「NANA」のエンディングでも鈴江奈々アナが登場してなんかやっていたっけか。
日テレ深夜アニメはこういうの好きなのかなぁ…と思っていたけど、このアニメ、もともと「NANA」の後釜のつもりだったんですね。


ちなみにこの日は主題歌を歌うナイトメアが登場し、新曲の紹介をしていました。


続いて、こちらも特に観るつもりではなかった「百識」というフジテレビの番組を付けたらやっていたので観ました。
そういえばラテ欄“ジュニア”と書いてあったので「千原ジュニアが司会とかなのかな」と思ったけど、本来この枠、劇団演技者。」などのようにジャニーズ枠だったことを観て思い出しました。ちなみに出演者は井ノ原快彦くんとJr.のメンバーでした。


やっていることはあることに関する知識(第1回はコンビニ)について、穴埋め状態になっているものを立て続けに答えていくというものでしたが、意外に楽しめちゃいました。一緒になって「ファミリーマート!」とか答えちゃいましたもの(^^;
ただこれも起きていたら観るかなぁという感じ(こちらは「働く〜」と違い、“起きていたら優先”だと思いますが)ですかね。


で、その後はTBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」を聴きながら床に就きました。