今週のこむちゃ

ゲストコーナー

ゲストは「こむちゃ」初登場の高橋直純さん。


小清水亜美が声優デビューした「明日のナージャ」でちょろっと共演して以来の共演だそうで、若干よそよそしさもありましたが、長谷川のび太アナが「『(小清水は)“直兄”と呼びたい』とメモに書いてあった」と読み上げ、思わず小清水も「誰の陰謀ですか?」とツッコむも、その後は“直兄さん”と呼んでいました。


ここで「マル秘シート」トークへ突入。ハマっているものは“もんじゃ”、しかも明太もちチーズだそうです。
ここで高橋さんが腕をめくると、左手首の辺りと関節にアザらしきものがあるとのこと。何でも、餅に引っ張られて腕に落ちたんだそうで、ヘラを離しておしぼりでふき取ればいいのに、ヘラを離さず口で舐めて取ったらヤケドしたんだそうです。要はヤケドなんですね。
その話を聞いて小清水に「直兄さんA型なのに意外とものぐさですね」と言われていました(^^;


恥ずかしかったことは、電車に乗ったときに、疲れていたらしくドアに寄りかかって座っていたら新宿のあたりでドアが開いて後ろにゴロンしてしまったそうです(小清水「直兄さん意外な感じ!」)。


嫌いな食べ物は“牛乳単品”。ヨーグルトとか加工したものは大丈夫でも、そのままのものがダメなんだとか。
小清水もあまり好きでは無いそうですが、高橋さんに「でも、ご成長なさって…」と言われると、

「ノンストレスで生きてきたので…」

と回答。羨ましいよアンタ。


続いてメールの時間。まずは韓国ロケでの話。高橋さんを見た現地の人が「アレは誰だ!」と聞くと、関係者が「日本のカス」と答えたんだとか。
ここで「カス」とは韓国語で「歌手」ということなんですけど、「カスカス言われてたら生きていけないよ…」と嘆いておりました。


そんな高橋さん、現在も「無敵なsmile」が好調ですが、25日にニューシングル「明日の記憶」がリリース。この曲はアニメ「BLACK BLOOD BROTHERS」のオープニングテーマになっています。
なお、高橋さんのファミリーネームは“火鉢”。「何でも暖めたい」ということだそうです。

明日の記憶

明日の記憶

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 明日のプリズム 平野綾
2 最高の片思い タイナカサチ ×
3 童話迷宮 田村ゆかり ×
4 God knows... 涼宮ハルヒ ×
5 終端の王と異世界の騎士 Sound Horizon ×
6 無敵なsmile 高橋直純 ×
7 Valkyrja 妖精帝國
8 the WORLD ナイトメア ×
9 トキメキの言葉 野中藍
10 Love Power Aice5 ×

今週もトップは平野綾。続く2位にはタイナカサチが併走。次回はこの2組はしばらく走りそうだ!
涼宮ハルヒは今週も4位。まあ今週は4位に立つ曲が他に無かったものなぁ。
Sound Horizonが初ランクインにして初TOP5入りとなりました。
下位では、先週初登場の妖精帝國野中藍は揃ってランクアップでした。


初登場は2曲。1つは8位に入ってきたナイトメア。そして10位にはAice5のニューシングルがランクイン。
何とAice5は発売前のランクイン。これは多分ですがyozuca*「サクライロノキセツ」以来ではないでしょうか。そう考えると実に1年3ヶ月ぶりなんですねぇ。
「友情物語」以来ランクインとなるこの曲は、メンバー全員が出演しているアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」のオープニングテーマ。


…これはこれから荒らすと言う前触れなんでしょうか…?


今週の1曲目は、KOTOKOChercher〜シャルシェ〜」がオンエア。この曲はOVAマリア様がみてる」のエンディングテーマ。
次週以降、4ヶ月半ぶり今年2作目のランクインとなるのでしょうか。

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)

今週の結果は…、3HIT(1位、7位、9位)でした。
オープニングで予想しておいてランクインは厳しいなぁ(^^;


次回は、平野綾vsタイナカサチの対決濃厚か!?そこに田村ゆかりは付いていけるのか!?
はたまたSound Horizonがここで喰い込んでくるのか!?
発売前ランクインのAice5は台風の目となってしまうのか!?
ALI PROJECT宝野アリカが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!