今日の鬼玉さん

ふつおた

絶対に読まれてやろうと思った「プリーズ誕生日」ネタ、番組で見事読まれました(^^)

「プリーズさん、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。とうとう三十路突入ですが、何か抱負はありますか?また、先輩のたまちゃんからは何か言われましたか?」

という内容のふつおたを送りました。


たまちゃんからは「ようこそ30代へ!」とか言われた程度だったそうで、話は抱負のほうに。
プリーズ曰く「どんどん派手に。全体キラッキラッ」が目標だそうです。
今回のプリーズの格好も、鬼ちゃん曰く「ベルトはスカル、そこにラインストーン」が入っているようなものだそうです(意外にパンク?)。


昔の“土壁”みたいに肌にもキラキラとさせるといいみたいな感じにもなっていて、「いつでもパーティー仕様」な「唖然とする格好」をしてくればいい、とも。
それに対してプリーズは「逆に銀スタだと目立たないかなぁ?」と言っていましたが、格好によってはどうだろう…(^^;

プリーズ越えファンタジー

そんなわけで、30歳になって最初のプリーズ越え。総指揮・関口さんの発案で、対戦相手もプリーズと同じ30代の女性に。
今回の相手は30歳女性(ただし学年ではリスナーさんが1コ上)。しかし既婚者で2児の母というプリーズとは全く別の境遇の方です。


鬼ちゃんはリスナーさんの声が気に入ったらしく、リスナーさんに「なぁ〜に、バカボンとか言わせていました。アホや…(^^;
それを受けて、プリーズがドサクサ紛れに「アタシ先攻いきます!」などと言い出します。そんなわけで、久々にプリーズ先攻でスタートするプリーズ越え、今回のフレーズは『かけて、かけて、いっぱいかけて…』


先攻のプリーズの演技が終わった後、リスナーさんにどうだったか聴くと、「聴かないようにしてた」と回答。これにスタッフ一同総立ち状態に。
そしてリスナーさんの演技が終わった後、判定に。


今回は…BGMが終わる前に「チャラララララララ〜ン♪」とリスナーさんの勝利がスタッフの手により確定。その後再びリスナーさんに「ありがとう、バカボンなどと言わせていました。
「先にやったのにコテンパン」なプリーズ、これで2勝5敗です。

プリプリイリュージョン

今週はキャプテンストライダムゲストのため、おやすみ。