アニメ天国

なぜか11月という時期にスタジオがリニューアル。前よりもかなりポップな感じになりました。
最初の数十秒間を観られなかったので、野川さくらさんと酒井香奈子という2人を観て、「まさか高橋直純さん降板か…?」などとも思いましたが、またいつものお休みで、酒井は高橋さんの代理ということで登場したみたいです。


さて、そんなリニューアル第1発目の「アニてん」、今回の特集は過去2週連続で『ANI10NEWS』で特集された「牙」の特集で、スタジオには吉野裕行さん(今回が1番スッキリして見える。なんだか安心/ぇ)と、そしてなんと水樹奈々さんが登場!
これまで何度と無く「水樹さんと野川さん」ネタをしてきたのに、こうもあっさり共演されるとビックリしますね(^^;


そしてなぜかこのリニューアルで、オープニングでゲストの人が「アニてんポーズ」なるものを作る、ということに。
第1回目は吉野さんが担当。最後に拳を突き上げる感じで「アニメ天国ぅ〜」というポーズで、水樹さんが若干ツボに入ったらしく、野川さんに「奈々ちゃんツボに入った感じで…」とツッコまれていました(^^;


その後は、「牙」のアニメの紹介とトレーディングカードの特集をしておりました。


なお、次週もこの2人が登場。ということは次回は水樹さんが「アニてんポーズ」を…?これは必見だ!


アニてんニュース』では、「地獄少女」アニメ&ドラマの紹介と、今月スタートのアニメ「TOKYO TRIBE 2」の記者会見(インタビュー?)でした。


そういえばこのリニューアルで、廣岡直人さんのコーナーと「特撮天国」は現状維持でしたが、「おやすみ前の1本」は無くなったのか、エンディングでクローバーのクレジットがなくなっていました。
後は、FLASHアニメ「HANOKA」もスタートしていました。