今週のこむちゃ

オープニング

今週より櫻井孝宏さんが復活。しかし、なぜかぶーたれた感じの小清水亜美
「短い夢だった…」に続き、「『あみちゃっとカウントダウン』になるはずだった…」発言。
櫻井さんが「何をカウントダウンするんだよ!」とツッコむと、小清水は、

「あみっけの曲を…」

じゃあ1位はずっと「け・せら・せら」だ♪(ぇ


更に小清水は、

「櫻井さんの帰りがあまりにも早いので…」

言うなぁ小清水。まあ僕もそう思いましたけど(ぉ

ゲストコーナー

今週のゲストはMOSAIC.WAV秋葉原を中心に活躍する2人組です。


「恥ずかしかったこと」という質問では、み〜こ(女性の方)は「かにかまカニと思っていたこと」、そしてかやぴー(男性の方)は「ライブで、バズーカを構えて発射したとき、前後逆にして撃ってしまい、紙テープが舞台裏にいってしまった」そうです。
かやぴーはそれ以来“逆噴射”と言われることになったそうです。


Loveな話という質問では、かやぴー曰く「小学生のときに自分にバレンタインチョコをあげた女の子は翌年に必ず引っ越す」と答えていました。
それに対しみ〜こ(or小清水?)が、

「勝率100%で引っ越すんですか?」

どんな勝負よ?


MOSAIC.WAVのファミリーネームを聞いたところ、かやぴーは“インターホン”。曰く「みんなに押される」からだそう。
一方のみ〜こは“インターホンを押したときになる音”。これは「声がよく通るので」とのことでした。


とりあえずMOSAIC.WAVというユニットを初めて知ったわけですが、このみ〜こという女性、聴いていて結構疲れますね(ぇ
リアクションがアキバアキバしていると言ったらわかりづらい上に若干失礼かもしれませんが、なんかそんな感じでした。

そんな彼ら、ニューシングル「最強○×計画」をリリース。この曲は、現在放送中のアニメ「すもももももも」のオープニングテーマに使われています。

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 明日のプリズム 平野綾
2 最高の片思い タイナカサチ
3 童話迷宮 田村ゆかり ×
4 the WORLD ナイトメア ×
5 Love Power Aice5
6 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
7 終端の王と異世界の騎士 Sound Horizon ×
8 Valkyrja 妖精帝國 ×
9 明日の記憶 高橋直純 ×
10 Chercher〜シャルシェ〜 KOTOKO ×

平野綾はこれで5週連続のトップおめ〜。しかしどうやら彼女、いま病状がよろしくないのだそう。まあ今年になって引っ張りだこだったから無理もないのかな?
まあ早く治してファンのために頑張ってほしいですね。


2位にはタイナカサチが今週もランクイン。まだ1位経験がないだけに近いうちにトップを交わしたいところ。
4位にはナイトメアが見事TOP5入り。やはりタイアップの効果はでかいのか。そしてAice5も同時に初のTOP5入り。次回はこの2曲が要となりそう?


下位のほうでは、先週TOP5にいたSound Horizon妖精帝國が揃って圏外落ち。次回はTOP10圏外候補になるやも…?


そして初登場は、6位にALI PROJECT、9位に前作と入れ替わる形で高橋直純、そして10位にはKOTOKOがそれぞれランクインしてきました。


続いて今週の1曲目は、ネギ・スプリングフィールド神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那「1000%SPARKING!」がオンエア。
この曲はアニメ「ネギま!?」のオープニングテーマ。今回は前作とは違って生徒たちがローテーションして歌うという感じではない…のかな?

今週の結果は…、3HIT(1位、2位、5位)でした。
高橋さんが来ましたねぇ…アーティストランキングも盛り上がるぞぉ(ぇ


さて次回は、平野綾vsタイナカサチがまだまだ続く状態!
しかしそこにナイトメア・Aice5が待ったをかける感じに!?
そして初登場の3曲は次週以降どう荒らしてくるのか!?
史上最多出場者・水樹奈々も登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!