アニメ天国

今週は、先週に引き続き吉野裕行さんと水樹奈々さん。若干衣装が替わっていたような…。


先週は吉野さんがやった「アニてんポーズ」を、今回は水樹さんがやることに。しかも酒井香奈子「『牙』っぽい感じでタイトルコールを…」と振られていました。
それで水樹さんがやったポーズが、アニメのポスターにあるような、“左手の甲をカメラ側に向けた感じのポーズ”でした。


マイブームについて聞かれた2人。まず吉野さんは“「牙」トレーディングカード”だそうで、アフレコ終わりに吉野さんが若い男性連中でやりに行くのだそう。
で、そこにあったカードの袋をおもむろに開ける吉野さんでしたが、「これ持ってるよ!」と叩きつけていました。残念!


一方の水樹さんはいわゆる“妄想トリップ”とのこと。いま1番行きたいのは箱根だそうですが、なかなか混んでいて行けないのだそう。
しかしそれに業を煮やした(?)吉野さんは、「でも『牙』の世界でいっぱい旅してるよ!」と水樹さんに言った後、ボソッと、

「それでカンベンして…」

水樹さんの妄想に飽きた?


「『牙』の意味は?」の質問に、突然3択クイズで返してくる吉野さん。

①歯の「牙」 ②新木場(しん「きば」) ③心に「牙」を持て

この中に答えがあるというのですが…。
野川さくらさんは②、酒井は①とそれぞれ回答。多分どっちも③が答えと踏んでの回答だったのでしょうが…。


しかし吉野さん曰く、「牙」の本当の意味は…、

④特に意味はありません

というのも、吉野さんも実際にスタッフの人に聞いたそうですが、明確に答えてくれなかったのだとか。


そんなわけで、2週にわたってまさかの野川×水樹の共演となった「アニてん」もこれで終了。また次回からは新たなゲストが登場となります。


ちなみに「アニてんニュース」は、「銀色のオリンシス」主題歌を歌うCHiYOが登場と、クローバーの「4HOPES」プロジェクトについてでした。