渋谷でチュッ!

僕は今日、“あるもの”を買うために渋谷へ行きました。いや、別に秋葉原とかでも良かったんですけど、先月寄って“達成”できなかったので。


授業が終わり、水曜日分の日記を書いた後に学校を出て、そのまま渋谷へと向かいました。着いたのが大体午後2時過ぎですね。
今回はいつものようにHMVではなく、むしろ逆方面を歩きます。


東口から5分くらいでしょうか。ようやくその場所に到着いたしました。そう、その場所とは…、アニメイト渋谷コミック館!
先月1日に「どうでしょう小祭り」のために行った時にも寄ったんですけど、その時は買うものがなく寄っただけで終わったんですが、今回はそのリベンジのためにやってきました。
そして購入したのがコレ!

毎度おなじみとなった「VOICE Newtype」でございます。
今号の表紙は平野綾。表紙だけではなく、「すもももももも」や「ひまわりっ!」のページなどにも出ています。
付録は吉野裕行さんと寺島拓篤くんが描かれているクリアファイル。てかやっぱり吉野さんはここでも雰囲気違うわー。
ていうか、サービス価格(880円)がすっかり板についちゃったみたいですね(^^;


そういえば、結局前号の感想を書けずじまいだったんですが、VOICE RANKING結果&今号の予想だけでも。
女性は「涼宮ハルヒ」ですっかりブレイクした平野が、男性は下敷きの付録の影響もあったのかはともかく、吉野さんが共に初トップでした。
これまで女性四天王(堀江由衣さん・田村ゆかりさん・水樹奈々さん・能登麻美子)が常にTOP4を争っている状態でしたが、前号では能登ちゃんが8位にダウンし、男性も常にトップ周辺にいた高橋直純さんが8位という結果に。
さらに、ヤんちゃんの予想通りというか何というか、「ハルヒ」勢が驚異的に伸びて、杉田智和くんが男性2位、後藤邑子さん・茅原実里が女性の6位・7位となっていました。


まだ巻末まで見ていない予想屋ヤんちゃん(若干表記が変わった)の予想ですが、女性は今号も、というか次号も平野がトップでFA。
続く2位、3位あたりは四天王のうちの2人が来るのではないかと。まあ水樹さん・堀江さんあたりが妥当かな、と。
ただ正直後藤さんの存在は怖いところではあるんだけど。1stアルバムをリリースするくらいですし。
あとはまあ、田中理恵さんが5位だと示しが付くんですけどね(^^;


男性は非常に難しいところですが、僕の予想では収束して高橋さんか、前号の表紙も飾り連載も持っている森田成一さんあたりと踏んでいます。吉野さんV2は若干厳しいと予想。…とかいってV2だったらごめんあそばせ(ぇ
高橋さんと常に上位にいる櫻井孝宏さんですが、やはりあの不祥事が頭から離れなくって、どうもトップを取れる雰囲気ではないような気がするんですよね。下手すると顔写真ないかも、なんて。
あと、ランクイン的には前号の表紙の5名のうち、ランクインしている3人(福山潤くん・森田さん・岸尾大輔さん)と谷山紀章さんが入ってくると予想。


よし、書きたいことは書きました。では閑話休題


ちなみに、ポイントカードもこれまでのを一新して1円1Pのものにしました。なので現在までで36879P貯まったことになります。
これで埋め合わせの消しゴムとか買わなくて済む(^^;


アニメイト渋谷コミック館を制覇した僕は、その足でいつものHMVに寄りました。まだ時刻にして午後3時前なので「GROOVE LINE」はやっていないんですが、2Fのスタジオ前には既に女性が大挙していました。
ゲストとかいるのかなぁ…などと思いつつ、僕は改装して出来た6Fの青山ブックセンターへ向かいました(後で調べてわかりましたが、この日のゲストはスキマスイッチでした。なるほど納得)。


そこは決して広くはないのですが、雰囲気としては居心地がいい感じという印象を受けました。
そこで今週号のオリコンを購入しようとしましたが(やっぱりネットもいいですけど、オリコンは雑誌の形態が1番ですね)、残念ながらありませんでしたが、こんなものがあったので立ち読みして見ました。
この雑誌には中田有紀さんやほしのあきなどのインタビューもあり、その中にはオリエンタルラジオもいたんですけど、この雑誌でオリラジ中田が大阪府出身ということを知りました。
芸人で大阪なのに関西弁を使わないとは…さすが慶應大生(ぇ


結局そこでは何も買わず、これ以上寄るところも思い当たらないので1時間ほどで渋谷を後にしたわけですが、後になってTOKYO FMのスペイン坂スタジオ寄り忘れてるじゃん!」と気付いた僕なのでした(でもそれも「よんぱち」がそこでやっていると勘違いしていたみたいです^^;)