家族の不思議なこと・もの

母親の質問

先週の金曜日に母親が、「ベネッセって前はなんて名前だったっけ?」と質問してきました。
僕はわからなかったので「わからない」と答えたのですが、弟に同じ質問をしたところ、弟は間髪容れずに「学研でしょ?」と答えたそうです。


でも僕は「学研のおばちゃんはベネッセじゃないんじゃない?」と、それは違うんじゃないかと答えました。それで結局ネットで調べてみると、ベネッセの前身は福武書店という名前で、学研(学習研究社)とは別物であることが判明しました。


ただ、学研がスクウェア・エニックスと提携していたのはここで初めて知りましたが(^^;


さらに、「女性シンガーのmisonoがいたグループは?」という質問については、弟が正確に即答したそうなので知っていたみたいですが(答えはday after tomorrow)、その時に母親は、

Do As Infinityまでは出たんだよ」

と言ったそうですが、弟は「『Do As Infinityまで出た』って何?」と至極真っ当なツッコミを入れていたそうです(^^;

弟の書き込み

弟の部屋に行ったとき、こんな書き込みが落ちてあって、思わずビックリしてしまいました。
何でこんなことを書いたんだろう、とかいろいろ考えてしまいました(^^;