アキバ探訪Ver2.0

今年5月にえむてい氏とアキバめぐりをしたのですが、今回は第2弾となります。
実際に会ったのは8月のコミケ以来なんですけど。
きっかけはえむていのblogで「休学」というフレーズを見た僕が声をかけた(書き込んだ)のですが、実際はただ単に会いたかっただけ(ぇ


そんなわけで本日、学校も終わって夕方4時に秋葉原へ。ちなみに今回もアキバの理由は、他に思い浮かばなかったから(^^; 別にどこでも良かったのです。
ちなみにもう1人来るとか来ないとか言っていた人もいたみたいですが、「アキバはイヤ、北千住にしよう」と言ってきたため、今回は断念。どこでもいいなら北千住でもいいじゃんとは思うでしょうが、いかんせん見所がない…(ぇ


僕はひとまず先に着いて、モスバーガー前で待っていまして、それから3分ほどでえむてい到着。ひとまず中で食べようということになったのですが、えむていの「おごるよ」に乗らせていただきました。1年のときほどお金に困ってはいないのですが、ついつい(しかも同級生に)甘えてしまうダメなオレ(^^;


そこで食べながら駄弁った後、僕たちはヤマギワのCDショップへ。というのも、モスの中で伊藤多賀之くんの話になって、その伊藤くんのCDとDVDが「新宿のHMVになかった」のだそうで、それで寄ったわけです。
正直あるかは半信半疑でしたが、まずはCDをゲットし、続けてDVDもありました。値段も合わせて5500円ほどだったので、えむていは即決で購入。

こってり祭り2006~初BANDワンマンLIVE!~

こってり祭り2006~初BANDワンマンLIVE!~

こってり祭り2006~初BANDワンマンLIVE!~ [DVD]

こってり祭り2006~初BANDワンマンLIVE!~ [DVD]

続いて僕らが向かったのは、「とらのあな」とアニメイト秋葉原店。「とらのあな」は正直何年振りだというほど寄っていません(てか、寄ったのも自主的ではないし)。
僕は先日買うものを買ってしまったので特に買うものもなく。えむていは2冊ほど雑誌を買っていましたが、1冊は「とらのあな」で、もう1冊はそこになかったそうで、アニメイトで購入していました。


それから東京アニメセンターに寄った後、アソビットシティに向かう道中で、えむていが休学した理由なんぞを聞いていました。
理由なんぞはアンテナにある「Dynamic DNA」(現・「しめさば亭」)のblogでも見てください、とか言ってみたりして(ぇ


すっかり夜も7時を過ぎ、雨がザーザー降っておりましたね。
そして最後の恒例(?)であるラーメン屋巡り、今回は「つくばとんこつラーメン」という店の“しょうゆ+味付玉子”を戴きました。これは僕は自分で金払いましたが(当たり前)。
そこで、いきなり「山手線二十九次」の話に。えむていが「またあれやって」とか言い出しますが、僕は「サイコロ振る場所にも神経使うし、正直疲れるからもうやらない」とか話し合っていました。
そして最後にこれに替わる“電車+サイコロ”の企画案を話し合いつつ、店を出、そのまま解散。


今回もただ会っただけという感じでしたが、なかなか楽しかったです。気の置けない友というのはいいものです(^^)
ちなみに最後の企画は、決行するとすれば来年2月か3月になりそうですが…もし行うことになったときはまた追って報告します。