明石家さんちゃんねる

改編時期から約2ヶ月…ようやく始まりましたね、この番組。TBS水曜9時という枠でどこまで挑戦できるかというところですが…。


1時間ガッツリ観ました。確かに大いに笑いました。楽しかったかもしれません。でも、テレビジョンとして正直どうだったんだろうという感じでしたね。
鈴木登紀子先生の料理コーナーは、大御所のさんまさんが先生に翻弄されたり、温水洋一さんの爆発ネタとかかなり面白かったですが、問題は後半の『美女ちゃんねる』。


堀北真希がゲストで登場していたのですが、何が1番ヒドイって、背景を好きに替えられるというシステムになっているのですが、楽しいのかなんなのかいろいろいじくりまくっている(しかも2〜3分くらいそんな画じゃなかったですか?)し、堀北がいるのにさんまさん長澤まさみちゃんカワイイ」とか言ったり、かなりゲストを放った進行だなぁ、という印象でした。


来週はひな壇トークみたいですが、ここでどう番組が化けるか、というところでしょうかねぇ。
いくら放送したら番組が10年以上続くさんまさんでも、MBS制作だった「ダウンタウンセブン」(司会はダウンタウンですが)のような感じにならなければいいのですが…。


やっぱりどうにかしないと、TBSさん。