魁!セレソンDX

今回の佐藤重幸さん(ジョディの彼氏)出演シーンは、不良のまあちゃん(宅間孝行)に「関わらないでください」と言ったジョディ(多部未華子)が夜にマリリン(阿南敦子)と一緒に歩いているときに、別の女性(竹森りさ)と共に歩いているシーンで登場。
ジョディの彼氏と一緒にいた女性に「知ってる人?」と聞かれて「知らない」というのが今回のセリフでした。
これで佐藤さんの登場は終了という感じでしょうか。


茶店のアドリブコントには遠野凪子さんが登場。
女医さんの役だったのですが、登場するや否やテンパリまくり
マスター(宅間)に「何か飲まれます?コーヒーでいいですか?」という問いに、

「出来れば焼酎を…水割りで」

さらに本番中も何か聞かれると「え〜何〜?」とか、「たぶん二日酔いだと思うんですけど…」と言われると、聴診器を当て「なんか…二日酔いですよ」ともういっぱいいっぱい。


しかも、「妊娠ではないか」という話になると、医者の役回りなのにカバンの中にある妊娠検査薬を差し出して「これ!」とか言ってるし(^^;


さらに、本当に医者かと怪しんだマスターに「どこから来たんですか?」と聞かれて遠野さん、

「病院」

茜(阿南)が「妊娠だと思うんですけど、気持ち悪くなったらどうすれば?」の問いに対し遠野さん、

「病院とか行ったらいい…」

もうダメだよこの人!


最終的に、茜をトイレに運んで「産まれる〜!」と踏ん張る茜をただただ応援する遠野さん。その時にスーパーで出た、

基本 見てるだけ

は的を射ているなぁ、と思いました(^^;


結局オナラというオチだったのですが、その件が終わると遠野さんは「わたしはもういいですか?」と足早に去っていきました。


アドリブドラマも何度か観たことはありますが、ここまでテンパる人も珍しいです。宅間さんも阿南さんも唖然としたのではないでしょうか(^^;