A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

10時台のゲストは小野坂昌也さん。


浜松町の文化放送は初めて(?)な小野坂さん、いきなり文化放送批判から始まった今回。
浅野真澄さんと鷲崎健さんが肉体関係と疑って止まない小野坂さん。曰く「やってなかったら話が拡がるはずなのに、(そう聞かれて)『やってませんよ』」とやや薄めだったからだそう。


今回は小野坂さんに関する噂をリスナーに募っておりました。
まず最初は「小野坂さんは大人気ない」。これに対し「浅野さんも大人気ないじゃないですか」と反論。曰く、

「親戚の子に『乳首でっかい』と言われて、『私そんなにデカくない』って…」

実際は「乳首茶色い」と言われたんだそうですが、どちらにしてもどうなのよ(^^;


「某ラジオで鷲崎さんのことをボロクソ言っていましたが、今はどうか」という質問に小野坂さん「メチャメチャ仲悪い」と即答。
なんやかんや揉めていたら、小野坂さんは突然、鷲崎さんの目を突くという行為に。するとその手が直接目に当たったらしく、

「メガネのレンズ入ってへんやないか!オシャレメガネか!」

と激昂。そこまでキレんでも…。
そういう風にキレた跡、浅野さんに「小野坂さん、うるさいです」と注意され、「ラジオに来て『うるさい』って…」と嘆いておりました。


まあ要は「仲いいも悪いもそれほど会ってない」ということです。


「今まで散々アイドル声優のあんちくしょうをいじってきた小野坂さんは何かしらの命の危機を感じたことはあるか」という質問には「特にない」とのこと。
それに対して浅野さんは「いつも割とギリギリまでいじりますよね」とツッコミを入れます。すると小野坂さんはいきなり浅野さんに「例えば?」と質問するも、浅野さんは、

「私に言わせないでください」

これには小野坂さんも「浅野さんはうまいこと引っかかれへん娘やねぇ」と感心(?)します。


続いて「清水香里と共にラジオをやったとき、香里ちゃんに“うなぎヌンチャク”なるものをやらせた」という話に。
これは罰ゲームの企画で、生きたウナギ2匹で遊んだときにやったものだそうで、その番組では生ダコを持ってきてさばきましょうという企画もあったらしく、

バンダイビジュアル提供…意味がわかんない」

その番組の名は「まさや・かおりのらぶ×2エモーション」。そういえばこれ、櫻井孝宏さんも箱番組で出てたよな。


で、やらせた経緯ですが、ウナギをつかんだときに血を吐いて弱ってきたから、小野坂さんが香里ちゃんに「持ちやすなったから“うなぎヌンチャク”やれや」と無理強いしたそうです。
香里ちゃんが「どうやるんですか?」と聞いたので「ブルース・リーみたいにぶん回してみい」と言って、結局本当にぶん回したんだそうですが。


「声とルックスでモテまくった!?」の質問には「有り得ませんね」と即否定。ですが「中1と中2頃はモテた」とのこと。
鷲崎さんに「モテた時期とかある?」との質問に鷲崎さんは「モテたことないから」と言いますが、小野坂さんは「ウソつくな!」とまたもやキレます。もしかしてモテモテイメージ?
今度は浅野さんに好きなタイプを聞く小野坂さん。それに対して浅野さんは「しっかり稼げる人」と回答。この答えに「しっかりしてる」「ハッキリ言うから気持ちいい」とべた褒めです。


遂には「えぇなぁ、パーソナリティ2人でカワイイ娘とやってよぉ!」と浅野さんとやっていることを羨ましがります。
清水香里ちゃんとか(かわいいんじゃない?)」と質問しますが、

「アイツ大人になったのにまるまる太って」

そんなこと言っていいのか?


続けて「松来未祐ちゃんとか…」と続けますが、「松来と一緒にやってるもう1人の娘がかわいい」という小野坂さん。どうやら茅原実里のことだそうです。
鷲崎さんに「お前、仕事終わってから一緒にメシ食べたり相談されたことあるか?」と聞く小野坂さん。それに対する答えは、

清水香里ちゃんくらい…」

要は「清水はいいヤツやねん」ということでした。


ここで小野坂さんにコメントが。
まず1人目は板東愛。というのも、今回小野坂さんが呼ばれたのは、「アニスパ!」でも提供コーナーがある「超!アニメロ」の中で放送中の「まさや・ばんばん しぼりたて生!」の宣伝のために来たわけです。
小野坂さん、オフマイクのつもりで板東のことを「太ってますよ」と評していました。それに対し浅野さんは、

「デブ情報はいいんです!」

鷲崎「デブ情報て…」


2人目は「まさかの」あの人、そう鹿野優以。小野坂さんは声聞いた瞬間「鹿野でしょ?」と若干テンション低めでした(^^;
コメント中、鹿野のことを「気持ち悪い」発言をしていましたが、「でも頑張ってる」とそこは評価している模様。


そして3人目はイヤってほど名前の挙がった香里ちゃん。そのコメントの中で、香里ちゃんが小野坂さんと久々に会う機会があったそうですが、その時に、

「お前…痩せてへんなぁ〜!」

と言ったそうです。本人にもちゃんと言っていたのね(^^;


久々にここまでまとめました。それほど小野坂さんとの放送は面白かったです。