今週のこむちゃ

オープニング

先週のYUUKA(FictionJunction YUUKA)の提案より決まった「こむちゃちゃちゃ!」がオープニングで採用されていました。
てかオレ、すっかり忘れていたよ…櫻井孝宏さんも忘れかけていたみたいですが(^^;

ゲストコーナー

今週のゲストはKOTOKO。約1年半ぶりの登場だそうです。


登場するや否や「こむちゃちゃちゃ!」で登場してくれたKOTOKO。まさかやってくれるとは…!


その後、早速マル秘情報シートによるトーク
「ハマっているもの」の問いに対して「通販のお買い物(特にダイエットもの)」と回答。
以前のライブで「次までに5kg痩せる」と約束したそうで、それがきっかけでダイエットものを中心に買うようになったそうです。
なんかこのとき僕は「ロデオボーイに乗るKOTOKO」の画を想像してしまいましたが、似合わないなぁ、という感想でした(ぇ


「アルバイト経験」については「ファーストフード」「アンケートの調査員」などさまざまな回答が。
その中の1つに「キーボードの実演員」というバイトをしていたというKOTOKO。なんでも自らキーボードを弾きながらアピールする仕事だったんだそうです。
逆にやってみたかったのは「遊園地のお姉さん」だそうです。


続いてはリスナーからのメール紹介。
「ライブに向けたリハでのハプニング」という質問では、ハプニングではないものの「ダンスのリハにて、しばらくやっていなかったら体が硬くなった」ということです。


そんなKOTOKOは来月ニューアルバム『UZU-MAKI』をリリース。その中から宇宙初オンエア(TOKYO FMニッポン放送が使いたがるフレーズ/ぇ)のタイトルチューン「UZU-MAKI」をオンエア。
ちなみにこの『UZU-MAKI』というタイトル、キャンデーや海、なるとなど“渦巻き”と言われて思い浮かぶものがいろいろとあることから名づけられたのだそうです。

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Love Power Aice5
2 勇侠青春謳 ALI PROJECT
3 明日の記憶 高橋直純 ×
4 明日のプリズム 平野綾 ×
5 童話迷宮 田村ゆかり
6 最高の片思い タイナカサチ
7 COLORS FLOW ×
8 Chercher〜シャルシェ〜 KOTOKO ×
9 1000%SPARKING! ネギ・スプリングフィールドほか ×
10 the WORLD ナイトメア

トップは今週もAice5がゲット。しかし2位には早くもALI PROJECTが付けています。さらに、3位には高橋直純も上がってきて、新たな上位の戦いが始まるか!
しかも、5位には今回も水樹奈々が初動から飛ばしてきました。


下位は、先週初登場のFLOWと「ネギま!?」は揃ってダウン。これから次第ですがまさに出オチの可能性も。
逆に、今週ゲストだったKOTOKOは2週連続9位からアップしてきました。


今週の1曲目はNIRGILIS「SNOW KISS」がオンエア。この曲は櫻井孝宏も出演しているアニメ「D-Gray-man」エンディングテーマに使われています。
過去にランクインした「sakura」はTOP5入りしているだけに、今回のこの曲も若干の期待が持てるかも?

SNOW KISS

SNOW KISS

そして、今回の結果は…、5HIT(1位、2位、5位、6位、10位)でした。
なんだかんだ言って、高橋直純強いなぁ〜。


さて次回は、Aice5のV3に対しALI PROJECTはたまた高橋直純は今年初めてのトップを奪えるのか!?
さらに、水樹奈々も初登場5位でなおもわからない上位陣!
ゲスト効果で(?)上昇したKOTOKOはこの勢いを持続できるのか!?
小清水亜美と同学年(つまり僕とも同学年)な牧野由依が初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!