今日の鬼玉さん

ふつおた

案の定、今朝の「はなまるカフェ」での“名刀薬丸”ネタを取り上げていて、そこで僕が朝10時に送った“報告メール”も読まれました(^^)


そこでは薬丸裕英さんに「…認めない」と言われたことも報告されており、来週登場ということでその辺も含めてトークする、と言っていました。

WE ARE THE NACK5

http://www.nack5.co.jp/samasoni/


今日の「鬼玉」でも流れるだろうと踏んで構えていたら、予想通り流れてきまして、録音もバッチシできました!
それで初めてこの“様ソニ”テーマソングを聴きましたが、なかなか興味深く、面白い曲でした。


イントロを小林克也さん、アウトロを大野勢太郎さんというNACK5が誇るベテランDJ2人が飾り、曲はさまざまなNACK5パーソナリティが歌っていましたが、どこをどの人が歌っているのかを聴きながら当てるみたいなのが楽しいですね。
プリーズ・片桐八千代さん・mayleeなんかは割とすぐにわかりました。なるほどプリーズの「プロっぽく歌おうとしてやっちゃってる」感がわかります(^^;
あと男性で歌っているのははつっちー(土屋滋生)・落合隼亮さん・ノボちゃん(山本昇)・バッシー(柴田聡)の4名らしいので、そこら辺もわかりそうなもの。
あとはまあ、あいざわ元気さん・ケイザブローさん・山蔭ヒーロさんは歌ではなく喋りで入っているのでわかりますが(ぇ


ですが、この中にたまちゃんがいるとか言っていたのですが、正直どのパートかわからなかった罠。なんとなく「これではないな」というのが判る部分もあるのですが。
てかたまちゃんも参加していたのね、歌。大晦日はスタジオで「鬼玉」カウントダウンをやってくれるらしいので、ソニックシティには行かないみたいですが。


あと、長年「RADIO-X」をやっていて、「ACCESS TO YOU」と2番組やっている黒田治さんはなぜいないのかな、と思ってしまいました。スケジュールの都合…?

プリプリイリュージョン

「ご主人様お手柔らかに!」。通称はやはりと言うかなんと言うか「萌草」なんですよね(^^;

プリーズ越えアルティメット

前回の辛勝に志岐番長(ディレクター)がプリーズのセコンドに付くことに。これによって判定は鬼ちゃん・ミキサーのナベさん・ADメグの3人になり、3-0で2勝・2-1で1勝・1-2で1敗・0-3で2敗に。


今回のテーマは“助教師”そして今回のリスナーさんはピアノの先生をしている27歳女性。まさに“助教師”です。
何でも、1回だけだそうですが菊川怜に似ていると言われたらしい。


まずは先手のリスナーさん。関口さん監督によるフレーズは、

『鬼塚く〜ん、渡辺く〜ん、メグさ〜ん、これから保健体育の授業を始めます。精子卵子がくっつくと、子供が出来ます。作り方は…もっと大人になってからね』

何言わせてるの関口さん!?


一方、後手のプリーズ…とここで懐かしのジャンピングチャ〜ンス!ここで勝つと最高4勝の大チャンス!しかし負けると最大4敗が付いてきます…。
そんな今回、志岐番長の演技指導の下(演技では志岐さんは素人のハズなのですが…^^;)、このフレーズで勝負。

『は…初めまして…今日から1週間このクラスを担当することになりました、教育実習生の大津田裕美です。ヤダ、どうしよう、そんなに見つめないで…ハァ濡れてきちゃう…』

ここで志岐番長の名言『濡れてんじゃねぇよ』が来たらオチたんでしょうけど、そういうコーナーではないんですよね(^^;


そして今回の勝負は…、

  • 鬼塚:リスナー
  • 渡辺:リスナー
  • メグ:リスナー

なんと0-3でリスナーさん圧勝!プリーズここへ来ての痛すぎる4敗を手にし、これで3勝13敗に。
これで負け越しは決定的…?でも鬼ちゃん曰く「(次週のプリーズ越えは)普通にはやりません」とのこと。失点10で勝ち越せるのか?


エンディングでのリスナーから寄せられた敗因として、「今回はリスナーさんが完璧すぎた、しょうがない」というものから、「教育実習生のわりに初々しさがない」「プリーズはAVの観すぎです」というものまでありました。

来週の鬼玉さん

鬼玉感謝祭〜ユーこれやっちゃいなよ祭り〜」再び!前回は鬼ちゃんが体を張ったり、たまちゃんによる「No.1メイドの美沙」が聴けたりとリスナーが非常に楽しめるものばかりでしたが、来週はどんな珍指令が出るのでしょうか。