今週のこむちゃ

オープニング

今週の「こむちぇっく」に関連した、小清水亜美にとっての「ヒーロー」。

「私の心の中に眠っているもの」

あらカッコイイ!

ゲストコーナー

ゲストは関智一さん。


マル秘情報シートにて、「関さんのニックネーム」を小清水に読ませようとする関さん。
小清水は恥ずかしがりますが、「そうやって変に意識するから…」と説得(?)させられて、

「チンチンさん…」

その後2人に「最低だな」「女の子がそんなこと言うなんて…」と言われるのでした。


関さんの「恥ずかしかったこと」エピソードに、「20歳を越えてから外でウンコをもらした」のだそう。
櫻井孝宏さんは「さすがにそれはないです」と言っていましたが、「僕がやっている『ラジオビッグバン』のスタッフはみんなやっている」となぜかなすりつける関さんでした。


さらにもう1つ紹介していた「恥ずかしかったこと」エピソードというのが

坂本真綾ちゃんの前で思いっきりオナラをした」

曰く、「天空のエスカフローネ」かなんかで共演したとき(だとしたら本当に10年位前じゃないですか)、アフレコ中につい力みすぎて出ちゃったのだとか。
でもそのあと関さん、「賢プロの志村さん(志村知幸)もオナラしたことある」とか生放送で要らない情報をw


リスナーからのお便りにて、「このCDを出す際に大変だった事は?」という質問に、

「権利もの」

まあ基本カバーですからね。


そんな「権利に苦労した」関さん渾身のアルバム『セキトモ・TVリスペクトACT1 関智一の勝手に祝うライダー35周年!』から、「友よ」がオンエアされました。
そして関さんのこむちゃファミリーネームは「長く愛されているから」ということで“愛川欽也”になりました。

関智一の勝手に祝うライダー35周年!

関智一の勝手に祝うライダー35周年!

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Justice to Believe 水樹奈々
2 Love Power Aice5 ×
3 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
4 COLORS FLOW
5 荒野流転 FictionJunction YUUKA ×
6 明日の記憶 高橋直純 ×
7 最強パレパレード 平野綾茅原実里後藤邑子 ×
8 明日のプリズム 平野綾
9 Yell! 栗林みな実
10 CRESCENDO ステラ・クインテット ×

水樹奈々が指定席の1位をゲット。3週目以内でのトップ獲得はコレで3作連続となりました。
Aice5はなすすべなくV3止まり。ALI PROJECTもこの作品でもトップを獲れず(?)落ちてしまいました。


FLOWは今週は上位陣には喰らいつけずも下がりもせず2週連続の4位。そしてFictionJunction YUUKAは今作もTOP5入りしました。


下位では、先週初登場の平野綾茅原実里後藤邑子栗林みな実が揃って1ランクアップでした。


そして初登場は1曲、10位にステラ・クインテットがランクイン。この曲はアニメ「金色のコルダ」オープニングテーマで、歌っているのはこのアニメに出演している谷山紀章伊藤健太郎福山潤森田成一岸尾大輔の男性声優5名。
キャラソンに新たな風をくれるのか?


今週の1曲目は、abingdon boys school「INNOCENT SORROW」がオンエア。
歌手デビュー10周年を迎える西川貴教がボーカルを務めるユニットで、「こむちゃ」にもランクインしたことあるT.M.Revolution浅倉大介とのスペシャルユニット・T.M.R-eに次ぐ新プロジェクトとなります。
なんと曲がかかったあと、西川さんと柴崎浩さんによるコメントも紹介されました。西川さんも言っていましたよ、「こむちゃっちゃ」。


なおこの曲、櫻井さんも出演しているアニメ「D.Gray-man」オープニングテーマに使われています。

INNOCENT SORROW

INNOCENT SORROW

今週の予想大会の結果は、

  • ヘキパラ杯(TOP10予想):4HIT(1位、4位、8位、9位)
  • すてーしょんずカップ:“角川の強み”とかいって高く読みすぎた…_| ̄|○
  • オープニングtoto:本命の結果でしたね(^^;
  • 変動予想:9HIT
  • P1グランプリ:3HIT

Aice5普通に2位でしたね(^^;


さて次回、水樹奈々V2なるか!?Aice5ALI PROJECTが巻き返してくるのか!?
FictionJunction YUUKAこの曲で久々に1位を獲るのか!?
男性アーティストからの刺客・FLOWとステラ・クインテットの行方は!?
田村ゆかりが登場の「こむちゃ」、せーの、こむちゃちゃちゃ!(結局1回限りでしたね^^;)