今日の鬼玉さん

今日から「鬼玉感謝祭」。今回は「ユーこれやっちゃいなよ祭り」で、さまざまな指令をやっておりました。主なのとして、

  • 重いと評判のきっくんのかばんを持ちながらオープニング
  • 鬼ちゃんときっくんが隣同士でトーク
  • 林家ペー・パー子夫妻のモノマネをしながらふつおたを読む
  • 空気イスでエンディング

という指令が出ておりました。

ゲストコーナー

ゲストに今年3回目になる桜塚やっくんが登場。今回はいつものスケバン恐子の格好ではなく私服で登場とのこと。


この前の「はなまるマーケット」での“名刀薬丸”事件で、薬丸裕英さんに「認めない」と言われていたそうですが、その後なんとか公認を頂いたそうです。これでどこの番組でも使えますね(ぇ
でも最近使いすぎて“薬丸”の先のほうが黒くなったそうですが。


紅白歌合戦は本人の知らないところで「当選確実か?」とか言われていたそうですが、結果は「教育的によくない」から(?)落選。ですがやっくんはNHKホールに乱入」を予告しておりました。


ここで「ゲストマル決」…にいくかと思いきや、ここで“指令”が。ここでの指令は『やっくん相手にキス顔でトーク』というものでした。
鬼ちゃんときっくんは口を窄ませながら「ではここでゲストマル決…」とか言っていて、やっくんも引いた感じで「気持ち悪い!」「ベロ出すな!」「本当にラジオで良かった」と言っていました。
リスナーにわかりやすいように「チュッチュッ」とやっていましたが、いい具合にキモかったです(^^;


ちなみにマル決は、流行語大賞にノミネートされなかった(本人は安心していたようですが)「ガッカリだよ!」に代わる新フレーズを募集していました。


そんなやっくんは、6日にニューシングル「クリスマスター」をリリース。「クリスマス」の「スター」ではなく「クリスマス」の「マスター」という意味合いなんだそうです。

クリスマスター(初回限定盤)(DVD付)

クリスマスター(初回限定盤)(DVD付)