飲みにいきました

昨日の怒涛のメールから一夜、結局ゼミの飲みに参加することに。
で、僕はてっきり4年や院生、教授も混ざるものかと思っていたのですが、そういう飲みでなく3年のゼミ生のみの親睦会なのね。


で、最初は他の人が仲良く話している中、ちょっと浮いた気分でいて居心地悪く楽しめるのか?と不安だったのですが、結果楽しみましたよ。
てか、あんだけ飲んで「酔ったわー」という気分になったのは今回本当にはじめてかも。この前の日曜日の高校の同級生との飲みでもそんな風に感じたような気もしますが、そんなの比じゃないくらい(ぇ
やはり焼酎(鍛高譚)も抵抗はあったけどなんだかんだ言って飲んだし、ソフトドリンクは1杯も飲みませんでしたしね。
最近では飲酒運転が多いということですが、こんな状態で運転するなんてバカですよ、ホント。僕は絶対に無理ですね(そもそもペーパーな僕ですが^^;)。


普段の付き合いの人たちと話すときになかなか出てこない、「芸能人で『コイツとなら付き合ってもいい』という人は?」とか「何フェチ?」とか聞かれて、まんざらでもなく答えている自分がいたりなんかして(^^;
でも「彼女とのエピソード」とかいう僕にはない話まで振られなくて良かったですが。


帰ってきてちょっとしたらさすがにバタンキューでしたが、器用なもので午前3時前には起きて、「カンニング竹山 生はダメラジオ」を聞きました。1時間まるごと相方の中島さんの話でした。