今週のこむちゃ

まずはじめに

とりあえず今日、「個人的こむちゃミュージック10選」をチョイスしました。
今年は上2曲は揺るがず、そして10位はまだ揺らぎまくりの状態です。決定し次第、せっかくなのでここでも紹介いたします。

今週の内容

小清水亜美ノロウィルスかインフルエンザか、それともただの風邪か――とにかくお休みということで、代理として松来未祐さんが登場。


特集コーナーでは、松来ちゃんが自称「恋愛の達人」の“松来サンタ”に扮していました。ちなみに櫻井孝宏さんはツリーになっていたそうですが、松来ちゃん曰く、

「格好がパーデンネン…」

だそうです。アホちゃいまんねん?


その後も櫻井さんの「どこ出身なんですか?」の質問に「広島…あっ、中国です」と結局間違えたり、「赤白で丸顔が映える」と弄られれば「頭・胸・腰で“ボン・キュッ・ボン”」なんていわれたりしていました。


そんな“松来サンタ”への恋愛相談コーナーへ。

  • 自分が好きな人に「好き」と言わせたい

いきなり「ハイレベル過ぎてなんて言えば…」といってしまう松来サンタ。
必死で考えて出た答えは、「夢の中で好きと言わせれば…」夢オチですか?


ちなみに松来ちゃんは小学生の頃、好きな男の子と自分を主人公にしたマンガを描いたらしく、そこではうまくいったらしいです。
ですが1つ欠点があり、

人の顔を左向きにしか描けないから向き合えない…」

結局ダメだったようです(ぇ

  • 彼女がいるのですが、遠距離恋愛中でかつ今でも好きなので辛い。やはり無理なのでしょうか

「櫻井さんだったらどうします?」と他力本願になってしまう松来サンタですが、結局自分で考えた答えは「追いかけちゃえば!」というものでした。


ここで松来サンタ、今になってプレゼントに触れて、中にはカントリーマアムなどのお菓子類が入っていた模様。
櫻井さんに「お前ホント言いなりな」と言われて、「私ホントにこの台本の言いなりです…」とMッ気たっぷりの松来ちゃんなのでした。

  • 自分より10歳年上の女性を誘いたい。どうすればいいか

「ストレートに!」と回答。


ここで、「松来ならどう告白する?」と聞かれ、やっぱり「ご飯食べに…」とストレートな松来ちゃん。
その後「夜景もいいですよね」と言って、文化放送のスタジオ外を観て「ここ見えますよ!」と言っておりました。
櫻井さんが「ここなんとか離宮芝離宮」と答えると同時に、松来ちゃんは「せ…あっ…」と口走り、櫻井さんに千利休って言おうとしたでしょ?」とダメだしされていました。

  • 出会いの場を求めるには?

即答で「占いに行けばいい!」とのこと。
ちなみに松来ちゃんは来年4月に出会いがあるそうです。まあいいことか悪いことかはわかっていないそうですが。

  • 松来サンタは恋人になんて呼ばれたい?

茅原実里は松来ちゃんのことを「みーちゃん」と呼んでいるそうですが、これは芸名にも本名(美愛子/みえこ)にも通じるのでお気に入りとのこと。
でも櫻井さんが「残り30分は“みーちゃん”って呼ぼうか?」と言うと、「桜井さんがいったら意味ないじゃないですか〜」と断っておりました。


そんなこんなで、いつもはここで曲をかけるところなのですが、松来ちゃんが「はきゅん!どきゅん!」(下を参照)を断ったのでここで終了となりました。

あなたのハートにはきゅん!どきゅん!

あなたのハートにはきゅん!どきゅん!

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Justice to Believe 水樹奈々
2 Love Power Aice5
3 INNOCENT SORROW abingdon boys school
4 COLORS FLOW
5 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
6 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
7 薔薇獄乙女 ALI PROJECT ×
8 Princess Rose 田村ゆかり ×
9 荒野流転 FictionJunction YUUKA ×
10 最強パレパレード 平野綾茅原実里後藤邑子

聖夜を“制夜”したのは水樹奈々でした。順当にV3獲得です。
Aice5は今週も2位を守りましたが、3位には初5のabingdon boys schoolがランクアップ。次なる水樹さんに対する刺客でしょうか。


下位はというと、ステラ・クインテットがTOP5目前の6位まで上昇、ALI PROJECTの新曲が7位にアップ。
FictionJunction YUUKAは結局下がってしまいましたね。


初登場は8位の田村ゆかりの1曲でした。


今週の1曲目は、川澄綾子能登麻美子「Scoop!」がオンエア。
大沢さんのところの先輩・後輩でかつ仲良しという2人によるシングルは、2人がパーソナリティを務める番組「PONY CANYON STYLE まるなび!?」のオープニングテーマ。
番組開始から2年越しのシングルリリースなのだそうです。

Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

Scoop!(初回限定盤)(DVD付)

今週の予想大会の結果は、

  • ヘキパラ杯:5HIT(1位、2位、3位、4位、10位)
  • すてーしょんずカップ:無難に予想すればよかったのね…
  • オープニングtoto:もはやノーマーク
  • 変動予想大会:9HIT
  • P1グランプリ:1HIT

やはりFJYの返り咲き予想は無謀でしたか…。


さて、今年最後となる次週の「こむちゃ」ですが…。
水樹奈々V4獲得なるか!?abingdon boys schoolは1位に向けてどこまで飛ばせるのか!?
ステラ・クインテットは初の、ALI PROJECTは現在の曲と入れ替わりでTOP5入りできるのか!?
涼宮ハルヒの憂鬱」などの楽曲を作ったという畑亜貴がゲストの「こむちゃ」、ドンと見据えて!


…やはり来週は通常放送なのでしょうか。