2006年カラオケ納め

今日は土砂降りの雨の中、サークルの人たちとカラオケに行きました。今年はこれでカラオケ納めです。
今年は久々の徹カラがあったりなどもしましたが、今回のは年末ということで普通に夕方までという感じでした。


ちなみに僕は今回は途中参戦ということで、なるべくかぶらないように意識してチョイスしています。
ではではいつものごとく、今回僕が歌ったものリスト。

1.sailing day / BUMP OF CHICKEN

やっぱり最初は男性曲だろうということで、既にアニメソング中心になっていたので、一応「ONE PIECE」から。

2.サクライロノキセツ / yozuca*

Get Wild」キター!…それはともかく、いきなりディープになりましたが、まあ「こむちゃ」で結構聴いていましたからね。

3.エンジェル★ろっけんろー / エンジェル隊

JOYSOUNDはやっぱりカラオケ映像でした。やっぱりアニメ映像じゃないとこの曲の面白さは伝わりませんね(ぇ

4.約束の場所 / CHEMISTRY

ここでも歌いましたよ、松本先生(ぇ

5.踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦

出だしでちょっぴり躓きましたが、あとは気持ちよく歌えました。

6.亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT

ちゃっかり連投でございます。

7.1st Priority / メロキュア

実はカラオケで歌うのは初めてだったりします。でも「ストラトス・フォー」ってちょっぴりマイナーなアニメのタイアップだったんですよね(^^;

8.the WORLD / ナイトメア

これのあと後輩が入れていたのが確か「ハレ晴レユカイ」だったので、ちゃっかり「あーや連投か?」*1なんて言ってみたり。

9.名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ

今回はつボイさんバージョン。てかカラオケの機種によってなんでこうも違うんでしょう。

10.tune the rainbow / 坂本真綾

真綾さんはいつ歌ってもスッキリしますね。いい曲です。

11.ロコロコのうた / ロコロコ・イエロー

この前のときはなかったので歌えなかったのですが、今回は歌わせてもらいましたよ〜。

12.disillusion / タイナカサチ

歌うのはこれが初。ちょっとうろ覚えだったのが悔やまれるところ。

13.DAYS / FLOW

以前に「COLORS」も出たので、「エウレカセブン」からのナンバー。でも途中にラップ部分があるとはおもわなんだでちょっと残念な結果に?

14.絶対運命黙示録 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力

「とりあえず生」ばりに個人的に定番の1曲。「もくし〜」は13回言うんだよ、というのがこの場ならでは。
で、某Yでこの曲の動画を観たのですが、思ったより軽い歌い方なんですよね。あの歌詞だとどうしてもALI PROJECT風に歌ってしまう(ぇ

15.Catch You Catch Me / グミ

若かりし日向めぐみさんの「グミ」名義での曲ですね。カラオケで歌うのは初めてだったりします。

16.いつも何度でも / 木村弓

もちろん、あの高音な感じで歌いました。

17.アニメ店長 / 関智一

この歌で帰った後輩に、歌詞にある「またお越しくださいませ〜」といって送りました(^^;

18.宇宙で恋は☆るるんル〜ン / ルーンエンジェル隊

ここから段々ディープに。今週終わった「ギャラクシーエンジェる〜ん」オープニングですね。

19.ビオライト / 渋谷有利

完全に「こむちゃ」からの攻めです。でもたぶん他のメンツは知りません(ぉ

20.Neko Mimi Mode / Dimitri From Paris

ノリで歌ってしまいましたが、かなり後から考えると「何やってるんだろう…」と思いたくなります。たまちゃんのメイドさんばりに(ぇ
「うにゃ〜ん」はないだろう(汗

21.ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子

今回が3回目です。ちゃっかり定番か?

22.Merry Merrily / やまとなでしこ

後輩が「恋の天使 舞い降りて」を歌っていた(多分「ラブひな」だとは思うけど)ので、その流れで。次は「もうひとりの私」を歌うべき?

23.檄!帝国華撃団 / 帝国歌劇団

僕の最後は、大体の人は知っている曲で締め。


いや〜もう「Neko Mimi Mode」はいいかな(^^;
でも意外と「ビオライト」はムズイです。なんというか音が取りづらい。まあ櫻井孝宏さんはさすがか、というとそうでもないわけですが。
メロキュアもいいですよねぇ。ちゃんと「You're my 1st priority〜」の部分はちゃんと曲の発音に則って歌いましたからね。


ちなみに最後は「日本ブレイク工業」で締めでございました。BREAK OUT!!

*1:「あーや」はあくまでネタです(^^;